ミリオンダラー・アーム


【ミリオンダラー・アーム】を観た。スポーツ選手の代理人JBバーンスタインが全ての契約を失いどん底の時に、野球未開の地・インドから原石を発掘しようって事を閃いて、数千人の応募から2人が選ばれて、2人は1年間でメジャーリーガーとなれるのかって感じ。


面白かった。私的には代理人ってそんなに良いイメージがないのだけれど、大変なんだなと思う。で、インドではクリケットが人気なんだけど、2人はクリケットやってなくて、他のスポーツをやってたらしい。多分陸上。だから、グローブのはめ方から指導しなきゃなんだって。


あがるで良いのかあれだけど、私調べによると、2人はメジャーに上がってないから、正式にはメジャーリーガーにはなれなかった。らしいけど、それでも1年間で契約までいけるってのは、通訳の人いたけど、言葉の壁とか文化の違いとか色々あると思うし、かなり凄い事だなと思うね。


ちなみに、ディネッシュはインドに既に帰ってて、リンクは手術をしたらしく、今年は投げてないらしい。頑張って欲しいなと思うよ。