2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デンジャラス・バディ

【デンジャラス・バディ】を観る。ボストンの麻薬組織を捜査する為にコンビを組む事になった、超真面目なFBI捜査官と地元の問題児刑事。最初はまるでソリが合わない2人だけど、衝突を繰り返しながらも次第に組織の確信へと迫っていく。って話し。 6月の…

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間

【パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間】を観た。1963年11月22日、テキサス州ダラスを訪れていたジョン・F・ケネディ大統領がパレード中に狙撃される。その出来事に関わった病院関係者、偶然の撮影者、容疑者とその家族の話しって感じ。 良かっ…

ライオンズブルー

今年のライオンズ・クラシックは1979年から1995年までのビジターユニフォームを着用だそうで、黄金時代の青ユニな訳でして、つい最近まで着てたのかぁ。って思ったけど、1995年ってかなり前だった。 懐かしいなって思うような、子供の頃はユニフ…

カラフル ストロー

こないIKEAでお買い上げ。このカラフルな感じがたまらなく好き。 で、やっとVANSのスリッポン?スリップオン?SLIP-ONを買ったは良いんだけど、置く所ないし、靴は履く物だからやりませんが、なんかちょっと履くのもったいない気分。いや、近日中に履いて外…

藤子・F・不二雄ミュージアム

前々から気になっていた『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』へ行ってきた。登戸駅からラッピングバスと言うのでしょうか、オバQバスで数分。他のキャラバスもあり。 で、展示室は撮影禁止。だけど、上の階にはこんなものや、あんなものがあって、ここは…

300 帝国の進撃

【300 帝国の進撃】を観た。前作はテルモピュライの戦いと言うらしいのだけど、今回はその前後の話しで、300の続編。で、レオニダス王と300人の戦いの前に、アテナイのテミストクレスがペルシャ帝国と戦っていて、王様を弓で仕留めてしまって、恨み…

300

【300】を観る。スパルタ人300人 VS ペルシア軍100万人の戦いの話。300の続編なのか何なのかが、明日から公開される為、取りあえず予習で観た訳です。で、公開当時は凄くこれにハマった記憶があって、DVD持ってるし、多分コミックも持って…

おにぎりとカレーパンと甘いやつ

世の中サッカーですが、野球を観に行きまして、お弁当と他。ありがとうございます。今日も美味しかった。といっても、サッカーもきちんと観戦したのだ。逆転されたな。だけど逆転される事に慣れてる為、なるほどって気分。けど、W杯だもんな。負けちゃって悔…

ノア 約束の舟

【ノア 約束の舟】を観る。旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」伝説の映画化で、大洪水で世界をリセットして、生き残るのは動物のみ。墜落した人類はいらない的な、神のお告げを夢で見たノア。その日から動物達を救うべく、舟を作るけど、邪魔者が入っ…

チーズクルチャ

ナン作ってみた。と言っても、無印の粉だし、カレーも無印のレトルトキーマカレーだけど。 で、キーマカレーは見た目が微妙だったので、ヨーグルトを垂らしてみる。なかなか美味そうな見た目に変身したのである。って、美味かったぁ。チーズ入りを1枚作って…

インベーダー・ミッション

【インベーダー・ミッション】を観た。イラクに駐屯しているスペイン人軍医のパブロとディエゴは怪我をした現地人を助け、職務違反だったけど病院へ搬送してあげて、その帰りにテロ攻撃を受けて、目が覚めるとスペインの病院で、その記憶のない時間に何があ…

充実の1日

本日は仕事はお休みでして、髪を切る。6ヶ月ぶりの散髪。短くなってスッキリ。髪の毛洗うのちょーーーー楽ちん。私のカリスマありがとう。んでもって、カットだけだから、思ったよりも早く終わった為、新宿で映画を観ようかと。んでんで、映画後、第1の目…

チョコレートドーナツ

【チョコレートドーナツ】を観た。舞台は1979年。同性愛者のカップルが育児放棄されたダウン症の子マルコを育てていきたいけど、差別や偏見でなかなかどうにもって感じの話し。実話を基にだそうで。 観たいなって思って、でも銀座でしかやってなくて、ど…

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

【インサイド・ルーウィン・デイヴィス】を観る。1961年NY。シンガーのルーウィンはうっかり手を出した女友達からは妊娠を告げられるし、最近何をやっても裏目な日々。そんな日常から逃げ出すように、シカゴのライブハウスへ向う。それは人生を見つめ…

グランド・ブダペスト・ホテル

【グランド・ブダペスト・ホテル】を観る。舞台は1932年。グランド・ブダペスト・ホテルを仕切る伝説のコンシェルジュ・グスタヴと、彼を師と仰ぐベルボーイのゼロ。常連のマダムDが亡くなり、グスタヴは遺産争いに巻き込まれ、殺人で逮捕されてしまう。…

MONSTERZ

【MONSTERZ モンスターズ】を観た。人を操れる男と操られない男の話し。何日か前に観た超能力者の日本版。藤原竜也のシャワーシーンと山田孝之の水着があると事前情報を入手しておりまして、話の内容はなんとなくわかってる訳だから、これを楽しみにしており…

McLOVIN WORKSさんで

世界最高のコメディ集団 アパトーギャングのTシャツをお買い上げ。シール×2とバッチとエコバック的なのもくれた。太っ腹。それとJOKERカードにお手紙つき。多分、『俺たちが今着たい、同時代の映画Tシャツ』がコンセプトなはず。私 俺たちじゃないけど、良…