グランド・ブダペスト・ホテル


グランド・ブダペスト・ホテル】を観る。舞台は1932年。グランド・ブダペスト・ホテルを仕切る伝説のコンシェルジュ・グスタヴと、彼を師と仰ぐベルボーイのゼロ。常連のマダムDが亡くなり、グスタヴは遺産争いに巻き込まれ、殺人で逮捕されてしまう。その真相は?って感じ。


私は楽しめるのかなぁって不安でしたが、普通な感じだった。で、普段この感じは誰々監督作品だろうなとか、そー言うのはよくわからない方だし、監督で作品とか、あまり選ばないけど、これはムーンライズ・キングダムの監督くさいな。と思ったらそうだった。似た感じよね。


なんだろうかね。内容は特にあんまり覚えてないと言うか、覚えてないワケじゃないけど、感想がないと言うか、あれだな。映像美とは言わないと思うから、そうだな色合いが良い。色使い最高。カワイイ。それとだね。ジュード・ロウがかっこ良くて困る。今日もクリに似ているなと。以上。