2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄でなぜ悪い

【地獄でなぜ悪い】を観た。ヤクザの組長が服役中の妻の為に、娘を主演になんか巻き込まれた男と、映画を作りたい映画バカな男と、抗争中の組長との殴り込みで映画を作る。主演ヤクザ・スタッフヤクザ・舞台は抗争。って話。 正直、前半はそうかそうか。やっ…

そして父になる

【そして父になる】を観た。6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩するって話し。 良かった。お母さんの新聞情報だと実際こうい…

ウォーム・ボディーズ

【ウォーム・ボディーズ】を観た。廃墟となった空港に暮らすゾンビのRは、ある日、少女ジュリーに一目惚れして、ジュリーを自分の住まいに連れ帰ってしまって、当初は戸惑っていたジュリーも、Rの優しさに次第に心を開き、2人の関係がゾンビの世界に大き…

凶悪

【凶悪】を観る。ある死刑囚が記者に3件の殺人事件について告白をした。それを記事にする事になって、警察が動いて闇に葬られたはずの事件が明るみに出る事となる。って感じ。記者は山田孝之。告白人のヤクザはピエール瀧。先生はリリー・フランキー。 記者…

エリジウム

【エリジウム】を観た。2154年。大気汚染や人口増加で地球の生活環境は悪化。富裕層は高度な技術で老いや病から開放された、エリジウムって所で、貧困層はスラム化した地球で暮らしてて、余命5日のマックスは病を治す為、エリジウムに向かうけど、全人類の…

日野寿司

で、シースー食べた。 ネタデカすぎだけど、ウマシです。

ウルヴァリン:SAMURAI

【ウルヴァリン:SAMURAI】を観た。昔命を救った、実業家の矢志田がウルヴァリンに礼を言いたいって事で来日したんだけど、再開後まもなく矢志田は死亡して、葬儀の際に孫のマリコがヤクザに襲われて、何者かの罠で治癒能力を失ったウルヴァリンはマリコを救…

イタリアン弁当

今回はイタリアン弁当。 取りあえず、お弁当を堪能出来るのは今シーズン最後かな。美味しかったなぁ。

許されざる者

【許されざる者】を観た。舞台は明治初期の北海道。人斬り十兵衛と恐れられていた釜田十兵衛は、アイヌの女性と出会い、斬るだけが人生ではない事に気づき、今は人里離れた場所で子供達とひっそり暮らしてる。そんなある日、昔の仲間・金吾が女郎を切りつけ…

吉田くん

HMVと秘密結社鷹の爪がコラボしてる。吉田くんカワイイな。

悪いやつら

【悪いやつら】を観た。1982年の釜山。チェ・イクヒョンは裏社会の若きボスチェ・ヒョンベが遠い親戚だと気づきヒョンべに近づく。イクヒョンの頭脳とヒョンべの拳で釜山を掌握してくけど、1990年に大統領が犯罪との戦争を宣言をして、次第に2人に亀裂が生じ…

サイド・エフェクト

【サイド・エフェクト】を観た。自殺未遂でセラピー通い始めたエミリー。で、医師は昔の担当医に相談したりして、診療するけど効果が出なくて、新薬を試す事になって、鬱の症状は改善されたけど、夢遊病が発症して夫を殺してしまう。いったい誰が悪いのか?…

フォーン・ブース

【フォーン・ブース】を観た。マンハッタンのど真ん中にある、ガラス張りの電話ボックス。妻がいるのに下心ありで、売出し中の女優に電話して切った所で電話が鳴って、つい電話にでたら、知らない男なのに色々知られてて、電話を切ったら殺す的な脅迫されて…