サイド・エフェクト


サイド・エフェクト】を観た。自殺未遂でセラピー通い始めたエミリー。で、医師は昔の担当医に相談したりして、診療するけど効果が出なくて、新薬を試す事になって、鬱の症状は改善されたけど、夢遊病が発症して夫を殺してしまう。いったい誰が悪いのか?裏に何かある?みたいな。


面白かったけど、夢遊病中だったから、記憶のないエミリーに夫殺害の責任能力はあるのか?からの、そもそも、副作用が強い新薬を処方した医師が悪いんじゃない?とか、患者が同意してるんだから、医師は悪く無いじゃんかね。それと風評被害な感じとかも、精神科医って大変だなと思う。


で、監督はスティーヴン・ソダーバーグ監督な訳だけど、今作で監督業を引退なんだそうで、私はこの監督だからこれ観ようとかあまり思わないから、監督名から作品が連想できないんだけど、歴代作品検索したら、まさかのマジック・マイク。それに、その他も結構見てるしで、残念だ。


で、エミリーは同一人物とは思えないけど、ドラゴン・タトゥーの子だった。全然雰囲気が違う。女優だな。そんで、その夫はチャニング・テイタム。最近テイタムさん率高い。でも、マッチョ・半裸ダンサー・被害者って色々なパターンのテイタムさんを見れたので良しとします。


でもって、医師はクリにそっくりジュード・ロウだから、どこが似てる?やっぱり眼力だよな。おっと今の顔そっくりだった、とか考えてちゃって、今思い返すと、医師は何故裏側に気づいたのか思い出せんなぁ。これはね、ジュード・ロウ好きだけど、映画の内容が残らなくて困るなぁ。