2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ

【借りぐらしのアリエッティ】観て来た。あらすじは床下に住む小人一家と、そこに療養の為やってきた人間の少年の話しですかね。アニメ映画あまりみません。と言いながらアニメ。声優が豪華なの。少年が神木君でアリエッティが志田未来。良いねぇ若人。 アリ…

やっぱり泣く

ったて、あれだよ、ただの泣きじゃなく嗚咽だよ。最高です、井上先生。 ↑ニモに目が行きますが、スラムダンク本日読破。寝不足から解放だ。中学生の頃から何度も何度も読んでおるので、試合結果も展開も結末もわかってるけど、だけど毎回必ず泣ける。続けて…

逆襲の獅子

一緒に行ってる、Y永さんの息子YO君が白い紙を蛍光の黄色で塗って、自発的に作ったそうです。呼んだ事ないけど、盗塁王ヤスが好きなんだそうです。このたどたどしい文字。可愛いねぇ。 それにしても悔しいなぁ。あぁ悔しい。劇的にやられた訳じゃないけど、…

背番号55

今日は色々ないけど色々あって定時後 現地観戦。遠いけど背番号55。ブルペンで投げ出すと、人が群がってきてた。頑張れ47歳。いやねぇ〜それにしても、今年は15戦6勝9敗...。現在6連敗中。私が観戦した次の日がいつも良い試合に思えちゃう。 去…

インセプション

【インセプション】観て来た。あらすじを超簡単に言うと人の夢に侵入して潜在意識を盗んだり操ったりするって話し。いやぁ、難しい。多分68%くらいしか理解してないんじゃないかと思われる。それでも面白かったと思えましたねぇ。 レオは人の夢の中の潜在…

ハリウッド的殺人事件

【ハリウッド的殺人事件】を観た。あらすじはロスのクラブで銃撃事件が発生。LAPDの警官2人が事件解決に挑むんだけど、2人には警官以外に副業を持っており、なんやらかんやらメインも副業も頑張る。みたいな感じですかねぇ。 映画館へ行こうかと思ったけど…

こないだと今日の事

梅雨が開けたら突然ナツだ。ベタってるねぇ。ナツい。暑い。私の部屋38度とかになってるねぇ。あぁ〜暑い。今日ガリガリ君食べたけど、アイスが最高に美味い季節の到来だ。 って事でこないだ念願の『コールドストーンクリーマリー』でアイスを食った。スト…

シュアリー・サムデイ

【シュアリー・サムデイ】観て来た。あらすじは、高校生5人が文化祭再会を求めて、学校に爆弾仕掛けて立てこもって…そこから人生がおかしくなる。ざっと言ったらこんな感じの話しで良いでしょうかね。違うかね。まぁ「バカで最強だった俺たちを取り戻す」っ…

トイ・ストーリー3

【トイ・ストーリー3】を観て来た。映画館久々。先週とか行こうかなって思った日もあったんだけど、野球見たいし暑くなってきたし、めんどいなって思ってしまう自分が出て来た。これはダメだねぇ。心を入れ替えよう。って事であらすじは... 大学入学の為…

チャンテ

携帯のスケジュールは沢山になったら消しちゃうから、記録に残そうと思って書いてるんだけど、選手弁当は毎回買ってたら高いし、ぶっちゃけお弁当箱あっても使わないし、旗も風船ももう何回も撮った気がするので、そろそろネタ切れです。これ!!って写メが…

ミッドナイト・エクスプレス

【ミッドナイト・エクスプレス】を観た。旅行先のトルコからアメリカへ麻薬を持った帰ろうとして、バレて捕まって麻薬不法所持の罪でトルコの刑務所に投獄されたアメリカ人ビリー・ヘイズって人の話し。実話を基にしてるらしいです。 1978年のアカデミー…

さぼちゃん

今年の目標さぼてんを買いました。名をつけました。さぼちゃん大切に育てようと思います。それと、涌井が髪を切りました。が、負けてしまいました。あれは投手戦ってやつですね。岩隈エースですねぇ。何で鉄平いなかったんだろ?でも、明日勝って火曜日も勝…

ストロングショット

「スッキリしたい時」「気分転換したい時」にぴったりの飲みきりサイズの強炭酸コーラです。炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合することで、爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲みごたえを実現しました。だそうです。 !マークに強炭酸と…

CHASKI SANDAL

コロンビアのチャスキサンダル。下が5・中が5・紐が7と175通りものパターンがあるのだよ。悩んだねぇ。中を明るいってか薄いってかな色にすると、裸足で履くものだからすぐ黒く汚れちゃうじゃん。紐もピンクとかにしたら汚れちゃうじゃん。いやぁ悩ん…

チャラ読み

原拓也の実家の近所に住んでいる、社長がある本をお薦めしてました。で、60人くらいになら本を提供してくれるって事で、普段こういう本は読まないけどもらってみた。 いやぁ、たくやはお母さんにそっくりだそうだ。そして、日々巨人の星ばりに練習してたそ…

パイナッポー

美味いよねぇ、パイナップル。 なんだか逆に気を使わせて申し訳ない。でもありがとう。末永く幸せにと思うな。最近フルーツ好きなのでとっても嬉しいのだ。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

【踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!】早速行って参りました。あらすじは湾岸署が新庁舎へ移転する事になって、引っ越しの時に拳銃が盗まれちゃったり、新湾岸署が犯人に選挙されちゃったりって、その直前の3日間に起きた出来事の話し。 おめで…