CHASKI SANDAL


コロンビアのチャスキサンダル。下が5・中が5・紐が7と175通りものパターンがあるのだよ。悩んだねぇ。中を明るいってか薄いってかな色にすると、裸足で履くものだからすぐ黒く汚れちゃうじゃん。紐もピンクとかにしたら汚れちゃうじゃん。いやぁ悩んだねぇ。


で、基本好きな色を選べるんだけど、でも既に全て選んで頂いたのも販売しておるのです。イエローンストーン・ガラパゴス諸島屋久島・ンゴロンゴロ・グレートバリアリーフって世界自然遺産からイメージした配色で5パターンあります。ん?ンゴロンゴロってどこかねぇ。


ちなみに、私のは黄色+紫ってここまではイエローストーンをパクりました。最初は紐もセットになってるピンクで良いかなって思ったんだけど、あれれ?薄ピンクはすぐ汚れてしまいそうだなっと思い、夏は青空ですから的な気分で紐だけ青に変更しました。



んで、チャスキ?ってなんぞやですが、古代インカ帝国の飛脚を「チャスキ」と言うらしい。それでその人達が履いていたとされているサンダルからインスパイアードされたので、チャスキサンダルなんだとか。昔は走って届けてたのかぁ。ご苦労様だね。



そして、満足だけど納得いかない事がある。まずそーでもない納得いかない事。紐の縛り方の前と後ろVer書いておいて欲しかった。前止め適当にちょうちょ結びしたけど、違う訳じゃないだろうけどキュッてしぼるやつで前止めも出来るみたい。


それと、納得いかない2。サイズが24・25・26…っと1センチ刻み。私基本24.5なんですよね。結局なんだかんだあって24を入手しましたが.5の人はどっちが良いよ的なヒント欲しいなぁって思う。わがまま言って申し訳ありませんねぇ。よし!!指の股がすれない事を願うぜよ。