2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

【アリス・イン・ワンダーランド】えっとぉ、2度目ですねぇ。私、ケッって思った映画以外は別に何度観ても良い派なので、良いのです。まぁあらすじとかは前回書いたから省略。んで、実は1回目の時、カタカナの名前とか多くて字幕について行けないかったり…

念願のあれ

初めて知ったのは2010年3月8日です。皆様、ご存知でしょうか。 リョーユーパンの『大きか銀チョコ』タイタイのブログで紹介されて、気になって気になって。福岡のおねぇさんに話したら、知ってるよと。いつか送ってあげると言われ、本日社内便にて届き…

タイタンの戦い

【タイタンの戦い】を観て来た。あらすじは、人々が神に感謝をしなくなって、怒った神と人間との戦いってな感じですかね。主役はKING OF GODゼウスと人間の子のペルセウス。半分神の事はデミゴッドと言うらしい。パーシージャクソンでもデミゴッドって言って…

アリス・イン・ワンダーランド

【アリス・イン・ワンダーランド】を観て来た。あらすじは大人(19歳)になったアリスがワンダーランドを再び訪れて、赤の女王と対決。みたいな感じ。3Dで鑑賞しました。でもぶっちゃけ私、アリスの物語よく知りません。 と言うか、時々ゲーマーなので、…

東京スカ繋がり

今日は待ちに待った「東京スカパラダイス体育館」21年目のキックオフなのだ。つい先日何故かたまたま青木さんを思い出し、5月かぁっと思った所で本日のニャーゴの語り。なんだかズッシリきた。んで、全て良いのでこれ!!っと1曲だけを書きたくないのだ…

パンはおやつだ。

Made in 藤本ベーカリー うまぁーーーーーーっす。明日と明後日で全部食べちゃう。サンクスです。 今日は映画観に行こうと思ってたけど、涌井だし寒いからやめる事にする。んで、今の所 Let's 省 time!な展開だから、この後、家映画しようかなっとも少し思…

ポテチ4日連食中

いやぁ〜。平日はホントに何もない。最近観たい映画もあるようなないようなだし。それに野球やっちゃってるから、撮り溜め映画を観る事出来ないし。一般ピーポーで毎日ブログを書いてる人はホントに凄いと思うわぁ。毎日何か出来事があって羨ましいですなぁ…

ちょっとハミ出る

今日は勝ったね。良かった。それにイケメンツインズが最近、俺たち西武ファンって発言するようになったらしい。それと昨日 地平を駈ける…を家で歌ってたらしい。これできっと、9割洗脳完了だな。良かった良かった。 んで、今日女子のレプリカユニフォーム+…

ランディのジョンソンさん

通訳的な人と並んだ時の身長差ったら凄いなと。流石ランディ・ジョンソン2m8cm。 今日はテストで「勉強全然してないよ。ヤバいよ。マジ無理。」って言っといて、結果学年トップ的な気分でした。ダルビッシュが相当なドSに見えました。可哀想に…と同情なん…

CDを買う

All Night Dynamite ってのと Mae 取りあえず2枚。それにしても今日は寒すぎる。4月中頃なのに雪とかありえない。つっても、天気予報が大げさに言ってるだけで、東京都は雪降らないのかと思ってたのに、わかりますでしょうか、車と自転車置き場の屋根が白…

第9地区

【第9地区】観て来た。あらすじは、難民のエイリアンを第9地区って所で受入れてるけど、近隣の人間から不満が出てたりで、第10地区に移動してもらおうって話しで、その作戦の担当者に任命されたヴィカスの身に起きた事を中心に描いた、ドキュメンタリータ…

萌えた

かわゆぃぃぃぃぃぃ。ネコってホント素敵。でもipad傷つくじゃん。太っ腹。 マイのコレクションも癒されるわぁ。

イチゴ狩人

金曜日から山梨へ行って来た。毎年恒例のイチゴ狩り。沢山食べたつもりだけど、途中であきちゃったので、25個で終了。友達は、なっなっんと80個。食べ過ぎだろう。イチゴ農家潰れちゃうよと。まぁ来年は100個という大台にのって欲しいです。実はかな…

シャッター アイランド

【シャッター アイランド】観て来た。あらすじは精神障害の犯罪者を収容する島の病院から1人の女が姿を消す。その捜査の為に連邦保安官テディと相棒チャックがやってきて謎を…。って一応はそんな感じ。 どうやら、スコセッシ監督は、謎を知らない場合と知っ…

デーブイデー

見なきゃいけないDVD達。アメトーークと特典DVDとくりぃむナントカとスカパラとって7.5本もたまってしまいました。自分のものだからいつでも見れるという安心感と9時くらいまでは野球を見なきゃなので、DVDを見ようと思う気が最近メッキリ湧きません。 今か…

ニセモノ岸くん

消化しきれない有給を消化しなくてはなので、今日も早退して野球に行って来た。前からだけど、西武ドームにはニセモノの岸君がいる。そしていつも一緒にミニスカートの女子がいる。あれはお母さんだろうか。とっても不思議な感じだ。凄いなぁっといつも思う…

東京部 番外

昨日失敗した事の2つ目。西武観光で直接チケット買えばよかったのに、カード不可なら現金足りないし、ファンクラブカードないとダメって言われたらめんどくさいしって思って、ネットで買ってしまったのですな。チケットの発券は購入の翌日じゃないとダメな…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

ドーム後、ここ最近漫喫でオンライン試写会ってのがやってて、へぇ〜と思ったので試しに行ってみた。しかし残念ながら外れたので【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】を観た。あらすじは、源氏と平家の戦いをウエスタンにしてみたよって事ですかね。 全編英語…

取りあえずの新宿話し

今日は新宿に行った。目的は映画を観る為ねぇ。取りあえず映画前に新宿を語る。まず、朝兼昼ご飯。本日は東京純豆腐と悩みに悩んで「仙台 牛たん焼き専門店 杜の都 太助 新宿店」私がいつも行く東京純豆腐と同じ所にある。右隣の下って感じ。 実はいつも心惹…

シェルター

【シェルター】観て来た。あらすじは、デヴィッドと名乗る多重人格の患者と精神分析医の話しで、治療の一環?でデヴィッドの住まいを訪ねたら、実は25年前に死んでてみたいな。なになに?デヴィッドっていったい誰なのよ?みたいなね。そんな感じですよ。 …

乗り遅れた

エイプリルフール。まぁ、上手い騙し文が書ける自信が1ミリもないので良いです。つう事で ♪桜舞い散るなんちゃらかんちゃらなんちゃらが♪ でおなじみの桜の季節です。桜と言えば何の歌ですかね。嵐?森山直太朗?福山?ケツメイシ?ですかね。まぁ何でも良…