シェルター


【シェルター】観て来た。あらすじは、デヴィッドと名乗る多重人格の患者と精神分析医の話しで、治療の一環?でデヴィッドの住まいを訪ねたら、実は25年前に死んでてみたいな。なになに?デヴィッドっていったい誰なのよ?みたいなね。そんな感じですよ。


いやね、デヴィッドはジョナサン・リス・マイヤーズです。そうです、お父さんです。タイトル忘れた音楽家の映画のやつよ。チャーリーとチョコレート工場とかのかわい子ちゃんが主役の。何だっけ?タイトル。なんちゃらシンフォニーみたいな感じのやつです。


実は彼カッコいいよなっと。そして、今回は多重人格の役。英語じゃ演技が上手いんだか上手くないんだか、わかんないよって思うのですが、何かすげぇっと思った。デヴィッドは大人しいの。別人格のアダムってのは強い感じなの。ホント別人って感じでしたな。さすが役者。


あなたはいったい誰とか、犯人は誰だ的な謎解き系の映画なのかなって、実は思ってたんだけどちょっと違ったね。あんまり書くとネタバレなので書きませんが、何て言うんでしょうか、前半はサスペンス、ラストの方はグリーンマイルエクソシストって感じですかね。


んで実は、上映中なんだかんだでトイレに行きたくなりまして、行きたくて行きたくて、1時間半持つかな?とか、行くなら今か?とか、後1時間。30分…10分…5分。って時間ばっかり気になってしまいまして...。多分なかなか集中して映画を観ておりません。


だから、残念ながら感想が薄い感じなってしまったね。コカ・コーラZEROをせっかく買ったのに、全然飲めませんでした。なのでこれからは、映画を観る前はそんな気分じゃなくても、必ずトイレに行きます。


はぁ〜今日は失敗を2つしでかしたな。まぁ、これでダメな事を2つ学んだので次ぎに同じ失敗をする事はないでしょう。三十路を過ぎても学ぶ事が沢山だな。まだまだなんだなぁ。