2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Quarter Pounder

いつか期間限定店の Quarter Pounder が気になると書いた気がする。実はマックだったのね。マックって隠して謎な感じにするなんて、戦略が上手いねぇ。 限定店が終了して、マックで売出開始なのでさっそく食べてみた。クォーターパウンダー・チーズ。まぁ、…

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ただいマンモス。今日観た映画の事とちゃちゃっと書く。まずは、【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】を観に若者の街渋谷まで行ってきた。 あらすじ的なのは、3人のさえない俳優が戦争映画に出る事に。でも、その戦場というのが撮影の為に作られた戦場…

冬と一緒に衝動買いブームが到来

もぅ12月。早いなぁ。で、髪切ったボビーです。そしてGAPにぶらり。ジーパン眺めてたら、店員さん接近。見てるだけ1ミリもパンツに触れてないのに、何お探しですかand試着しませんか。攻撃開始。で、まんまと試着。 GAPって試着すると試着室担当がまぁ〜…

1408号室

【1408号室】を観に行ってきた。前準備はほぼなし。でもジョン・キューザックと言えば、【アイデンティティー】と【ニューオーリンズ・トライアル】って言うかそれしか観た事なくって、だから、彼=ハラハラドキドキのサスペンスってイメージが私の中で…

ミカン星人って懐かしい

秘書のみかんを刈りに大磯まで行ってきた。 初ミカン狩り。私頑張った。 朋姉とガンバった。 やらせ写真だけど、がんばった。 結果こんだけ収穫。段ボール1箱頂きました。ありがとうございます。 そして、秘書お薦め『井上蒲鉾店』ではんぺんとかまぼこをお…

今年初 味噌鍋を食す。

って、題名と全然違う事書くけど...。 気持ちが悪い...。夜に生クリーム食べ過ぎた。チョコレートパフェだけど、チョコアイスじゃなくってバニラにして欲しい。チョコあんまし好きじゃない。今見ても、生クリームやりすぎでしょ。うえぇーーーよく全部…

劇的ビフォーアフター

っと、パクってみた。でも劇的なんです。伝わるかなぁ、この衝撃的な感じ。 → 何が?って感じかなぁ...。ビフォーは常温。アフターは冷蔵庫。そう、海ぶどうは沖縄人と一緒で寒さに弱いんです。アフターになっちゃったら、一生つぶつぶは復活出来ないそう…

キリンたん(仮)

きりんちゃん(仮)この子が産まれたら、病院まで逢いに行くと約束したので、マークにカーナビを設置する事を決意しました。なので、言うなれば私の子です。 早く育って、会話したり走り回ったり出来るようになって、私の遊び相手になって下さいな。いい子に…

沖縄旅行3日目

取りあえず、念願の首里城。 さぁ〜〜東京へ帰るぞ!!

沖縄旅行3日目2

いやぁーー疲れた。途中観光もしたけど、西表の部屋を出て、かれこれ14時間。ご苦労様でした、自分。 で、特に書く事はないのだが、石垣牛ハンバーグを食べた。 ホントはソーキそばか沖縄そばを食べようと思ってお店に入ったのに、入ったらせっかくだし、…

沖縄旅行2日目

ただいま。現在4時20分。早く寝ろって感じ… 冬で満月な頃に月1回くらいしか出来ないらしい、漁に行ってきた。っても船じゃなく、徒歩。 冬の夜は潮がひくからそこを歩いて、探すのだ。潮干狩りみたいな感じだ。靴はいて、もり持って、狙うはタコ。 いゃ…

沖縄旅行2日目2

雨ザーザー。風もまぁまぁ。もちろん波も荒い。黙ってたらどんどん流される。フィンがなかったら絶対へこたれる。 乗り物なんかには絶対酔わない自信があったのに、絶対海酔いした。1時間以上ずっと波に揺られてシュノーケルしてたんだ。ピーマン出るかと思…

旅に出ます。

おっはようございマウス。秋だねぇ。朝から道が混んでるねぇ。予想通りの2時間。ってか、眠い(_ _).oO 飛行機の中で爆睡します。では行って参る。

沖縄旅行1日目は不運な事だらけ

那覇までの飛行機が1時間遅れてまして、那覇から石垣島の飛行機に乗れないって… なんだよぉぉぉ。JAL。って石垣からの飛行機をずらしてもらいました。でも那覇着いたらすぐ乗継だし、フェリーもバタバタ。あぁのんびり行きたかったのに… しかも、那覇までは…

沖縄旅行1日目2

うちを出発して、約10時間。やっと目的地西表島に到着。 正直、長かった…。那覇までは結局1時間半遅れるし、乗継ぎの石垣行きも30分遅れたしで、時間厳守が好きな私には苦痛だったわぁ。 そして、石垣空港から石垣港まではタクシー。 タクシーの運転手…

突撃!隣の晩ごはん2

こないだ、ふじもっちんに里芋をもらった。サンクス。んで、多分おかんは煮物にする気だったっぽいけど、里芋のみそ汁が今熱いって事にして、みそ汁にしてもらった。美味かったぁ。 写メ撮って日記に載せよぅって言ってたら、おかんがカブの彩りを気にしだし…

青い鳥

更新が滞って参りましたね。でも別に飽きたとかそんなんじゃない。特に書く事がないのだ。ってそれって、飽きたって事かぁ!?まぁ、良い。マイペースで行きましょ。 って事で、CDを買ったのを書いとく。「BACK-ON」それと、前から欲しかったので、マイナス…

レッドクリフ Part I

【レッドクリフ Part I】を観に行ってきた。ぶっちゃけ、三国志は全く興味もないし、内容も知りません。でも、予告を観て何だか面白そうだなと思った訳です。会社に金城武ずきがいる。その人は先週観たらしい。 どうでした??って聞いたら、金城がカッコイ…

グダグダしてみる

最近観たい映画がない。CDも買ったけど、まだ届いてないし、だから特別書く事がない。だけど、グダグダ適当に何か書こうかと思う。 観たい映画ないって言ったけど、でも実は【BOY A】って映画が観たい。公開したら、都心散策ついでに観に行こうと思う。にし…

ブタがいた教室

そして、第3の目的【ブタがいた教室】を観に行ってきた。ここも混んでたねぇ。やっぱし、家族連れが多かったな。 卒業までの1年間でブタを飼育し、最後にはみんなで食べたいと思います。ってのから始まったブタの飼育。最後はブタを食べるのか、それとも食…

カレーと言えば

朝マックしてきた。不人気!?なマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ食べた。私はマックグリドル好きです。だがぁーーーしかし、大変な事がおこった。何かジャリジャリすんだよね、食べてて...。最初は気のせいかと思ってたんだけど、結構ずっとジャ…

11月になりマンモス

この間、アサヒ ジンジャードラフトを飲んだ。つまみに椎茸が上手そうだったから焼いてみた。ってか、私勘違いをしてた...。ジンジャーなだけに、シャンディ・ガフなんだと思い込んでた。だから飲みたくて飲みたくて仕方なかったのに、全然違ったのな。 …