突撃!隣の晩ごはん2

こないだ、ふじもっちんに里芋をもらった。サンクス。んで、多分おかんは煮物にする気だったっぽいけど、里芋のみそ汁が今熱いって事にして、みそ汁にしてもらった。美味かったぁ。


写メ撮って日記に載せよぅって言ってたら、おかんがカブの彩りを気にしだし、これはあんかけですって説明しだしたので一応書いておこうかな。

今日の献立は...
【サバのみそ煮・春巻き・カブのあんかけ・ひきわり納豆・里芋のみそ汁・ご飯】
ちなみに、私サバのみそ煮はあんまり好きではありません。サバはしめさばが好きです。ちなみついでに、味ぽんは春巻きにかけます。


私の中では KING OF FISH はシャケなのです。お茶漬けと言えばサケ茶漬けです。ってシャケって言うけど、シャケ茶漬けって言いません。サケ茶漬けです。でもシャケでもサケでも鮭に変換出来ます。何で呼び名が2つあるんだろうか。不思議だ。


って、何だかんだで 今日も美味しいご飯を頂けました。感謝感謝。ごちそうさまでした...。