2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】を観た。あらすじは、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボットと人類がどう対抗してゆくかってコピペです。シリーズ第3弾です。 面白かった。まぁ正直154…

インビジブル2

【インビジブル2】テレビで観た。あらすじは透明人間の話し。今回の透明人間さんは軍により透明人間にされた特殊部隊員。副作用を抑える薬が欲しくて暴れるって感じの話しかな。ちなみに1の透明人間は科学者のセバスチャン。 うん。1の方が好きだけど、今…

夏休み1回目

東京都写真美術館へ『世界報道写真展2011』に行って来た。メヒコの首だけのやつ。ネットじゃもっとヒドいのもあるけど、これもなかなかな衝撃。と言うか、メヒコ恐るべし。それと、大賞のアフガニスタンの暴力を振るう夫の元から実家へ帰った少女のやつ…

涼しいのに

冷麺。具を入れすぎた。普通かと思ったけど結構美味かった。また買おうと思う。

アンダルシア 女神の報復

【アンダルシア 女神の報復】を観た。あらすじ。今回の舞台はスペインに隣接するアンドラ。そこで邦人が殺される。その第一発見者は黒木メイサ。彼女は何故その邦人が殺されたか知ってる感じで何者かに命を狙われる。事件の裏に潜む謎に外交官 黒田康作が挑…

smiley

今日は冬だ。暑い暑いと良いながらもやっぱり私は夏が大好きですわ。って事で、秘書農場のキュウリとピーマン貰いやした。ありがとうございます。 キュウリ1本食べました。ウマし。明日のお弁当にも1本持って行こうと思います。そしてピーマン×2もお弁当…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】を観た。あらすじはハリーと宿敵ヴォルデモートの最終決戦って事でしょ。昨日1を観たから準備万端。いやぁ〜8作で10年。長いですなぁ。みんな子供だったのにすっかり大人。 って面白かった。けど、多分半分くらいし…

大鹿村騒動記

【大鹿村騒動記】を観た。舞台は長野県大鹿村。主役はシカ料理店の店長。この村には300年以上続いてる村歌舞伎がある。その公演を間近に控えたある日、18年前に駆け落ちした妻と幼馴染が現れるが、妻は記憶障害になっていた。って感じの話し。少しコピ…

CD大量買い

久々です。結構前にまとめ買いをしまして、本日届きました。だもんでぶっちゃけ何買ったか忘れてた。いやぁー眠いです。チャラっと書きます。 もちろん買います。Transformers: Dark Of The Moonサントラ。29日公開です。1の面白さは超えられないと思うけ…

アイ・アム・ナンバー4

【アイ・アム・ナンバー4】を観た。あらすじは特殊能力を有する9人の選ばれし若者。1から順に命を狙われ3まで殺されてしまった。次は4のジョン。だけど、ジョンは自身の力に目覚め仲間の6とも出会い生き延びる事は出来るのか?って感じですかね。 うん…

マイティ・ソー

【マイティ・ソー】を観た。あらすじコピペ。傲慢な態度で父に神の国から追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。って話し。浅野忠信が出ております。 普通に面白い。国の中に裏切り者がいるってなるん…

パラレルライフ

【パラレルライフ】を観た。あらすじは主人公はエリート判事。彼は妻が惨殺される悲劇に見舞われる。すぐに犯人は逮捕されるが事件を追う記者から、彼の人生が30年前のある人物と驚くほど似ている事を知らされる。彼は同じ人生を歩むのか?そして妻を殺し…

幻のキャッチャー

この時期に早退しますって言うとみんなに野球って言われます。ってひっそり行ってるつもりだけどバレバレやないかーーい。って事で宗りんとマッチが好きです。対ソフトバンクです。9回裏にブルペンに社長のご近所ハラタクが来た。鍵が開かなくて困ってる。…

KING OF パン

っと言えばやっぱメロンパン。全般的にメロンパンならどれもが好きだけど、これ今まで食べた中で1・2を争うほど美味い。周りサクサク他フッカフカ。そして、何と言ってもオイニーが最高なんだぜ。パソコンから匂いが香れば良いのにねぇ。今日の昼も食べた…

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

【ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える】を観た。あらすじは、前回ダグの時のバチェラ−パーティーの事があるからって、1杯だけのはずが、目覚めるとそこは知らない部屋で、新郎の顔には入れ墨。花嫁の弟は行方不明。そして謎のサル…。って話…

KFC ビスケット

今日は野球。負けるにしても何だかなぁ〜。現地にいるだけにしょんぼり度が増しちゃうよ。 だもんで、話しを買えよう。本日ビスケット1個50円。定価は170円ですって。私がまだ店員だった頃。120円とかだったよね!?チキンだって200円くらいだし…

SUPER 8

【SUPER 8】を観た。あらすじは、深夜に駅で映画撮影をしてた6人の子供達が謎の物を運ぶ貨物列車の衝突事故に遭遇。その後、町は犬とか人とか家電とか色々なくなったり、停電したりと普通じゃなくなる。謎の物とはなんだ?どーなる町?そして子供達。みたい…