SUPER 8


SUPER 8】を観た。あらすじは、深夜に駅で映画撮影をしてた6人の子供達が謎の物を運ぶ貨物列車の衝突事故に遭遇。その後、町は犬とか人とか家電とか色々なくなったり、停電したりと普通じゃなくなる。謎の物とはなんだ?どーなる町?そして子供達。みたいな感じかね。


うん。普通に面白かった。主人公ジョーはジョエル・コートニーとやら。かわい子ちゃんじゃないのぉ。正直CMとか予告観た時には何とも思わなかったのにな。ゴメンよ。そしてアリスも可愛い。大人になっても劣化しないで欲しいね。


で、子供達はこっそり深夜に家を抜け出して、映画を撮ってるんだけど、何か良いなと。私も青春したいぜよ。あぁぁぁ、、どうしようか。感想がそれしか浮かんでこない。別につまらない訳じゃないんだよ、面白かったんだけど、良いねぇ青春しかホント浮かばんわ。


何か最近こんな感じの映画多いな。スカイラインだっけ?観てないけど。とか、近日公開からトランスフォーマーとか世界侵略とかカウボーイの奴とか。まぁね、キライじゃないんで良いですけども、SF系って人気なんだなぁって思います。


まぁ、感想全然書いてないけど、こんくらいで勘弁して下さい。あっでも、どっかで、ETとスタンドバイミーみたいな感じって聞いた気がするんだけど、なるほどねぇ。ふむふむ。って思った。っても実はETもスタンドバイミーもどっちもウッスラとしか知らないけど…。


んでね、映画の中で子供達が撮ってたゾンビ映画がエンドロールで流れるんだけど、何かほっこりしたわ。あれよね、子供達が主役の映画ってのは親目線で観ちゃうわよね。ガンバレ子供達!!って応援したくなっちゃう。って私子供いないし、子供好きでもないんだけどね。