2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晩白柚

早いものであと少しで2014年が終わる。今年はCD51枚買いまして、月で考えると4枚ちょい。来年も良い音楽に出会えると良いなと思う。そんで、映画館で93作品。観ない月は全然な気がしてたけど、結構観てたんだなとビックリ。もっとバラけて上映し…

サンバ

【サンバ】を観た。フランスに10年滞在しているセネガルの青年サンバ。料理人に採用されて滞在許可証がもらえるはずだったけど、ダメで収容所送りになってしまって、移民ボランティアの団体に助けを求めるのだけど、そこで燃え尽き症候群のアリスと出会う…

ベイマックス

【ベイマックス】を観た。最愛の兄を失い心を閉ざしてしまったヒロ。そんな彼の前に白くて風船の様なロボットのベイマックスが現れる。それは兄タダシが最後に作った、心と体を守るケアロボットで、戦闘能力も戦闘意欲も持たない心優しいロボットだった。 で…

歌舞伎町セブン

【歌舞伎町セブン】を読んだ。歌舞伎町の一角で町会長の死体が発見された。警察は病死と判断。だがその後も失踪者が続き、街は正体不明の企業によって蝕まれていく。そして不穏な空気と共に広まる謎の言葉「歌舞伎町セブン」ってコピペした。 で、『ジウ』の…

ゴーン・ガール

【ゴーン・ガール】を観る。ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦だったはずが、5年目の結婚記念日に突然エイミーが行方不明になる。警察に疑われ、メディアの日々の報道合戦により、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目をニックに向け始める。で、本当のと…

ホビット 決戦のゆくえ

【ホビット 決戦のゆくえ】を観る。ドワーフ達とガンダルフとビルボで竜に乗っ取られたドワーフの王国を奪還するぞ。第3弾。で、一応王国は既に奪還済みで、スマグウさん始動で村を襲ったり、サウロンが出てきたり、トーリンが金に心を蝕まれたり、色々ある…

リトルマーメイド

劇団四季のリトルマーメイドを観劇しました。で、一応ツアーと言うのか、何というか、TASAKIで宝石を見て、AUX BACCHANALESって所でランチして、観劇コースであります。ランチはサカナのなんかとパンとデザート。美味しかったけど、サラダ的なのあっても良い…

フューリー

【フューリー】を観た。物語は第二次世界大戦末期のドイツで戦争終結の間際。フューリーと名のついた戦車に乗る5人が行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍するのだけど、地雷で戦車修理中に敵の精鋭部隊300人と遭遇してしまい、たった5人で…

19,565歩

なかなか書かなかったけど、3日目は電車の時間があれなので、2ヶ所しか行けてなく、京都3日目。前日歩きすぎたし、バスかなと悩んだけど徒歩。タンプトップ+長袖シャツで曇り時々ちょっとした雨なのに、まぁ〜暑くて暑くて半袖買おうかと悩みつつ、東寺…