ホビット 決戦のゆくえ


ホビット 決戦のゆくえ】を観る。ドワーフ達とガンダルフとビルボで竜に乗っ取られたドワーフの王国を奪還するぞ。第3弾。で、一応王国は既に奪還済みで、スマグウさん始動で村を襲ったり、サウロンが出てきたり、トーリンが金に心を蝕まれたり、色々あるけど旅が終わるって感じ。


終わっちゃったねぇ。旅。面白かった。そして、キーリが今回もカッコ良かった。けど、レゴラスも勿論ねぇ。LOTRから数十年だけど変わらないなぁ。オーリー。で、トーリーのバカ。宝に目が眩みやがってぇ。ばかばかって思ったけど、悲しかった。嫌いと思いつつ好きなんでしょうな。


そして今思えば、最初ホビット観た時はLOTRの前の話しって事で、ビルボが若い頃の話しだと思っていたから、若い人が演じるのかと思ってたから、まぁまぁおじさんだし、誰なんだ彼はって思ってしまった訳ですが、今はもう納得だな。申し訳ない。


で、映画の話じゃないけど、映画館横で撮影をしてて、何してんだろうなと思ったけど、まぁ映画は2時間半くらいあるし、終わった頃には終了してるのだろうなって思ったら、まだやってて、ネット情報によると来月からのドラマっぽい。


駐車場にスタッフの人がいたけど、そこには暖を取る所はない訳で、演者は勿論だけど、スタッフもこんなに寒いのに大変だなぁと思う。それに、ホビット初日ですぐそばで上映してるのに観れないなんて、かわいそうにと思う。と言う事で、LOTRホビットも再度全部観たいっす。