2018-01-01から1年間の記事一覧

トレイン・ミッション

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

ベルリン・シンドローム

ラブレス

グレート・アドベンチャー

グッバイ・シングル

レッド・スパロー

【レッド・スパロー】

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

【ヴァレリアン 千の惑星の救世主】

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

【聖なる鹿殺し】

ミッドナイト・ランナー

【ミッドナイト・ランナー】

トゥームレイダー ファースト・ミッション

【トゥームレイダー ファースト・ミッション】

リメンバー・ミー

【リメンバー・ミー】

ザ・キング

【ザ・キング】

時間回廊の殺人

【時間回廊の殺人】を観る。1992年11月11日、ある一軒家で殺人事件が起き、その家の主婦ミヒが夫と息子の殺害容疑で逮捕される。息子の死体は見つからなかったが、懲役30年という刑が下る。それから25年が過ぎ、仮釈放されたミヒは事件現場であ…

去年の冬、きみと別れ

【去年の冬、きみと別れ】を観る。カメラマン木原坂の家で火災があり女性が1人亡くなり殺人罪で逮捕されたけど、彼いわく、ロウソクが倒れてって事で保護責任者遺棄致死で釈放。だけど真相は別にあるのではないかと、その事件を追う記者。真実はどうなのか…

シェイプ・オブ・ウォーター

【シェイプ・オブ・ウォーター】を観る。1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働くイライザは人間ではない“彼”の特異な姿に心惹かれこっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが…

ダウンサイズ

【ダウンサイズ】を観る。人間を14分の1のサイズにする技術が発明され、人口増加、経済格差、住宅などの問題解決に挑む人類の縮小計画がスタート。妻と共にポールは縮小化を決意し、晴れて13センチになったポールだったがってコピペ。 うん。縮小化する…

ブラックパンサー

【ブラックパンサー】

15時17分、パリ行き

【15時17分、パリ行き】を観る。2015年8月21日、554人の客が乗るアムステルダム発パリ行きの高速鉄道内でテロが発生。旅行中で偶然乗り合わせていたアメリカ兵のスペンサー・ストーンとオレゴン州兵アレク・スカラトスと友人のアンソニー・サドラーが犯人に…

ザ・シークレットマン

【ザ・シークレットマン】

PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて

どうしても観たいんだけど、東京はどうやってもチケット取れそうになくて、だったら土日だし観光ついでに北海道まで行ってしまおうと言う事で【PARAMUSHIR 〜信じ続けた士魂の旗を掲げて】を観劇する。 いやぁ。知らなかったよね。北海道出身の彼らが演じて…

サニー/32

【サニー/32】を観る。24歳の誕生日を迎えた中学教師の藤井赤理が誘拐監禁される。犯人の2人は彼女は2003年にカッターで同級生を殺害した、少女サニーだと言い張り、サニー信者が集うネット掲示板に動画をアップ。そこに他の信者とか色んな人がきて…

チェリーボーイズ

【チェリーボーイズ】を観る。ある地方都市に暮らす25歳の国森・吉村・高杉は、仕事も恋愛も思うようにいかず、さらに女性経験のない彼らが考えることは、女性やセックスのことばかりだった。三人は一念発起し情けない自分を変えようと、脱童貞作戦に取り…

グレイテスト・ショーマン

【グレイテスト・ショーマン】19世紀半ばのアメリカで人と違うルックスを持つ人間ばかりを集めた見世物ショーで大成功を収めた実在の興行師P・T・バーナムの成功物語。で、途中に奇跡の声を持オペラ歌手ジェニー・リンドにうつつを抜かしたりするけど、ど…

続・時をかける少女

昨日は5分刻みの上映開始時間で新宿を走ったりで疲れたななんて思いつつ、今日はちょっとゆったりって思ったけど、それは全然気のせいで、1回目と2回目の間だけ時間があっただけなのでした。って事で映画3本の後は【続・時をかける少女】を観劇する。 未…

コンフィデンシャル

【コンフィデンシャル】を観る。北朝鮮の刑事チョルリョンは犯罪組織を追跡している最中に、上司の裏切りで仲間と妻を殺され韓国へ逃亡した組織を捕らえる為ソウルへ。一方、韓国側は庶民派熱血刑事ジンテを担当に任命し、南北の合同捜査を極秘に進めること…

悪女

【悪女】を観る。スクヒは犯罪グループの殺し屋として成長し、やがて育ての親ジュンサンに好意を抱き結婚。だがジュンサンが対立する組織に殺されスクヒは復讐を実行する。その後彼女は国家組織に身柄を拘束され10年後の自由と引き換えに国家専属の暗殺者…

犬猿

【犬猿】を観る。印刷会社で営業を担当している金山和成は、刑務所から出てきたばかりの乱暴者の兄・卓司を恐れていた。一方、幾野由利亜と、芸能活動をしているおバカな妹の真子は、家業の印刷工場を切り盛りしていた。兄弟と姉妹の関係は、あるときから変…