2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風がすごい

美味しいお弁当をありがとうございます。野球を観に行った。 残り全部行きたい気分だけど、取りあえず今季最後なのかな。世の中もう秋なんだな早い。

とある企画で

セレブが住む街・世田谷区を散歩して来た。 まず、世田谷区桜新町『長谷川町子美術館』そうね。いじわるばあさんも長谷川町子だった。 青島幸男のイメージが強いよね〜。からの馬事公苑。キレイだな馬。つぶらな瞳から本当は広大な大地を思いっきり走りたい…

マハトマ・ガンジー

羽村駅からすぐらしい『アジ庵 ガンジー』でカレーを食べる。カレーはチラリとしか写ってないけど、チキンカレーと名前忘れた、ほうれん草とチーズのカレー。チキンは米にも合うだろうなって感じ。ほうれん草は米よりナンと合うなって感じで、まぁどっちもウ…

Matt Cabです。

今年になって音楽の事書いてない気がするけど、まぁ普通に毎月1回くらいはお買い上げしてる訳で、宅急便が届き開封したらポスターが入ってる。なるほどね。初回特典的なものかなと思ってたら、Matt Cabポスターサイン付き。 元々印刷してあるのかなって思っ…

モンスター上司

【モンスター上司】を家で観た。パワハラ・セクハラ・そんな言葉あるのか知らないけどバカハラな上司を憎んで殺してやろう計画をたてた3人組の話し。で、パワハラがケビン・スペイシーさん・セクハラはジェニファー・アニストン・会社を継いだバカ息子がコ…

バイオハザードV:リトリビューション

【バイオハザードV リトリビューション】を観た。「アルカディア」辿り着いてホッとしたけど、アンブレラ社に襲撃されて捕まるアリス。で、謎の施設で拷問中にシステムダウンして逃げてたら元アンブレラ社工作員エイダがアリスを助けに来て謎の施設を脱出す…

デンジャラス・ラン

【デンジャラス・ラン】を観た。36カ国で指名手配中の元CIAのトビン・フロストが南アで米領事館に出頭。で、隠れ家へ身柄を一旦移すんだけど、秘密の隠れ家のはずがバレて何者かに攻撃されて、隠れ家の管理人のマットと一緒に逃げるんだけど…。みたいな。 …

鍵泥棒のメソッド

【鍵泥棒のメソッド】を観た。自殺願望ありの売れない貧乏役者と殺し屋。銭湯で殺し屋が転倒して頭を打って記憶喪失に。で、その時たまたま貧乏役者の前に殺し屋のロッカーの鍵が飛んできて、2人の人生が入れ替わる。で、そこに結婚したい女子も絡んで。っ…

最強のふたり

【最強のふたり】を観た。大金持ちのフィリップは頸髄損傷で首から下が麻痺してて、彼の新しい介護人選びの面接にスラム街出身で無職・前科ありの黒人青年ドリスが来て、ってドリスは不採用になって失業手当をもらいたいから面接に来たんだけど、結果採用さ…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】を観た。拳銃使用による殺人事件が起きて、その拳銃は6年前の少女誘拐殺人に使用されてて、入手出来るのは警察のみで、警官が犯人とわかりながら事件をもみ消そうとする偉い人達。そして、真下の息子誘拐事件も発生…

第2回 夏休み2

2日目。早起きして平成の大修理って事で本堂とか見れなかったけど『瑞巌寺』岩が凄いす。 からの『円通院』石庭がキレイ。草むしりとかしてる人がいて、日々の努力だなと思った。ご苦労様です。で、数珠とか作れるの。作らなかったけど。後、縁結び観音がい…

第1回 夏休み1

杜の都仙台に参上。牛タン喜助でどんぶりいっぱいの米を食う。お腹が破裂しそうだバカヤローー。で、以下帰宅後追加。 思ったの。いつもバカみたいに沢山撮る。けど、奈良の時めんどくさくなって、後日アップしなかった。でもどっかに書かなきゃ忘れるじゃん…

アウトレージ

【アウトレイジ】をテレビで見た。ヤクザの話しでなんちゃら組の組長グループとその下にいる組と組と組の抗争って感じですかね。杯を交わして兄弟になったとか、やっぱり波紋とか、まぁヤクザの話しだな。ってテレビで見た分も書いてたっけねぇ。ちゃちゃっ…

コロンビアーナ

【コロンビアーナ】を観る。マフィアに目の前で両親を殺された9歳のカトレア。自分も命を狙われながらも、何やらかんやらでアメリカに渡って、おじさん家に行く。そこで殺し屋になりたいと宣言して15年後。プロの殺し屋に成長したカトレア。両親の敵を討…

NEW

久々。新しいメンバーが2人増えました。 12球団全部欲しいよなぁ。

BBQの会

BBQの写真はないけどBBQした。天気予報は晴れだったのに…。 まぁ、美味い肉を食べて虹も見れたし良かったとしますかね。