第1回 夏休み1

杜の都仙台に参上。牛タン喜助でどんぶりいっぱいの米を食う。お腹が破裂しそうだバカヤローー。で、以下帰宅後追加。

思ったの。いつもバカみたいに沢山撮る。けど、奈良の時めんどくさくなって、後日アップしなかった。でもどっかに書かなきゃ忘れるじゃん。だもんで、厳選した12枚とロング文章。さて、牛タンの前の朝ご飯。これ、奈良時はレバーが砂肝だったの。

そんな感じで杜の都・仙台。で、牛タンに至る訳なんだな。

腹ごしらえの後は観光。『瑞鳳殿伊達政宗の霊屋らしい。カラフルねぇ〜

で、仙台市博物館。まさかの『インカ帝国展』。上野の時メンドクさ病発症の為、結局行かなかったんだけど、これはあれだと思う。神からのお告げだ。見なさいと。でまぁ普通だった。

写真の向きが変わる。仙台城跡。伊達政宗騎馬像。上野と言えば西郷どん的な、仙台と言えばのイメージ。で、流行ってるんでしょ。コスプレの人がいるの。って近くで撮ろうとすると一緒に撮りましょうって、家来みたいな人に言われるから、近づけないの。

あのね、みんながみんな一緒に撮りたいと思ってないぞ。からの、有名でしょ。この自販機。

そうです、そうなんです。クリネックス宮城へ遠征してしまった。まぁこれが今回のメインなんだな。

わかるかな。打席に入ろうとしているのは、秀才カーター。テンション上がるわぁ。ホテルで小休憩後、向かったからダルくなってたけど、やっぱ野球場行くとワクワクしちゃう。

まぁ、近づけとかズームして撮れとか思うけど、これで十分満足。で、今回は前日悩みに悩んで1塁側イーグルシートをゲット。奮発じゃないけど、奮発した。今日はチケット稼頭央デイなのかと思ったらそーじゃないみたい。ラッキー稼頭央。

で、昭和みたいな応援歌。ラッキー7。ってか、どアウエー。携帯とか見られたら蹴り落とされるかと思うくらいアウェイ。

おっと忘れてた。鉄平おにぎりと最後まで悩んで、巾着付きお弁当。

そして、試合終了。良いんだもん。お弁当は猫屋敷の方が100万倍美味いんだもん。それにジェット風船なんか変だし。って負け惜しみ。ふーーんだ。

って感じで1日目終了。明日は松島へGO。って予定だったけど、アウェイ過ぎてヒットとか秋山キャッチを喜べずかなりの消化不良。これは明日も観戦しちゃう系じゃないのかぁ!?どうする、自分。