2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風ロンド

【疾風ロンド】を観る。研究施設から違法生物兵器が盗まれて3億円を要求されるんだけど、犯人は亡くなって、埋めた場所はスキー場で、所長命令で主任研究員の栗林が探しに行くことになるけど、怪我して、パトロールとその友達が探すことになって、怪しい男…

聖の青春

【聖の青春】を観る。幼いころより患う難病と闘いながら将棋の道を突き進み、29歳の若さでこの世を去った天才棋士・村山聖の壮絶な人生を、羽生善治をはじめとする同世代の棋士との死闘や、彼を支える師匠や両親たちの話しってコピペした。 元々観るつもり…

メン・イン・キャット

【メン・イン・キャット】を観た。ワンマン社長のトムは家族との時間よりも仕事が大切。そんなある日、娘の誕生日プレゼントとして、ネコを贈ることになって怪しいペットショップでネコを購入。で、なんやらかんやらあって、トムの魂はネコの中に入っちゃて…

ミュージアム

【ミュージアム】を観る。現場に謎のメモが残される連続猟奇殺人が発生。調べて行くと、被害者はある裁判に関係した人々で、その中には刑事の妻も含まれていた。で、犯人はカエルのマスクをかぶった人物なんだけど、刑事はカエル男の罠にハメられて、どうな…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

【ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅】を観た。魔法動物学者ニュート・スキャマンダーは、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問中に彼の魔法のトランクから魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまって、街中パニック。さぁどうする的な…

サンバイザー兄弟

【サンバイザー兄弟】を観劇する。舞台は2033年の池袋。新しい年号は「素敵」。東池袋の歌のうまいヤクザ、サンバイザー兄弟の「兄弟愛」と「父娘愛」そして西池袋の「ネオカラーギャング」との抗争を賑やかに、楽しく、力いっぱいバカバカしくってコピ…

ソーセージ・パーティー

【ソーセージ・パーティー】を観る。ソーセージのフランクは恋人であるパンのブレンダと結ばれホットドッグになることを夢見るなど、売物達は人間に買われることを望んでいる。ある日、ついにカートに入れられ喜ぶ2人だけど、アクシデントで店に取り残され…

はたらくおとこ

【はたらくおとこ】を観劇した。幻のリンゴを作り出す夢に破れた男たちが、若い女が運び込んだ「幸運の液体」を手にしたことをきっかけに、リンゴ栽培を再開させようと暴走していく様を描く。ってコピペしました。 いやぁ。なんか凄い疲れたよ。良い意味でだ…

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

【ジャック・リーチャー】を観る。元アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったけど、現在は放浪生活を送る男ジャック・リーチャー。嘘のスパイ容疑で逮捕された元同僚の少佐を助け出し、共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのある事がわかって的な感…

華麗なるリベンジ

【華麗なるリベンジ】を観た。尋問中に容疑者が死亡し、殺人容疑で逮捕され、懲役15年となってしまった、担当検事。この事件には政治とか権力とか色々と闇があるんだけど、前科9犯の詐欺師と協力して、自分の濡れ衣を晴らす為に、頑張る的な感じ。 うん。…

手紙は憶えている

【手紙は憶えている】を観た。アウシュビッツ収容所の生き残りで、認知症を患っている90歳のゼヴ。ある日同じく生存者のマックスから家族を殺した、ナチスの兵士が身分を偽り今も生きていてるので復讐を的な手紙を貰う。犯人は4人にまで絞り込まれてて、…

湯を沸かすほどの熱い愛

【湯を沸かすほどの熱い愛】を観た。1年前夫が家を出て以来、銭湯・幸の湯は休業中。母娘2人で暮らしてるのだけど、ある日母親が末期ガンと診断される。彼女は夫を呼び戻し、娘の問題を解決したり、銭湯再開したりと生きているうちにやるべきことを着実に…