はたらくおとこ


【はたらくおとこ】を観劇した。幻のリンゴを作り出す夢に破れた男たちが、若い女が運び込んだ「幸運の液体」を手にしたことをきっかけに、リンゴ栽培を再開させようと暴走していく様を描く。ってコピペしました。


いやぁ。なんか凄い疲れたよ。良い意味でだけど。役者さんは凄いね。これ初演が12年前で今回は再演だけど、12年前でこの内容なんだね。何か凄い。それに、けむりの演出凄いわ。そんな事ないってわかってるけど、吸っちゃダメな気分になる。それって、それだけ入り込んでるって事でしょ。やばいね。


で、池田成志さんは今ドラマもやってるじゃん。他の出演者さん達もそうかもだけど、同時進行で舞台やってって凄いねぇ。でさ、たまたまおっさんの方のマギーがつぶやいてて知って、観たいなって思って観に行けたけどさ、舞台ってどーしたら見落とさないんだろう。


だけど、映画はあれもこれもって気になったら観に行けるけど、舞台はチケット代もかかるし、近所でやらないから電車賃も食事代もかかるし、あれもこれもってのは難しいよなって最近思ってたけど、もっと観たいって思った。って事で今回は凄いをたくさん使ったけど、まぁそれだけ衝撃的だったんだろうね。あぁ、観れてよかった。