2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

【アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場】を観た。ケニア・ナイロビにテロリストがいるって事で、新鋭のドローン偵察機を駆使して英米合同テロリスト捕獲作戦実行中で、テロリストが確認出来たからドローンにて攻撃を命じるも、殺傷圏内に少女がいる事が…

ヒトラーの忘れもの

【ヒトラーの忘れもの】を観た。終戦後、デンマークの海岸にドイツ軍が埋めた地雷を撤去するため、まだ幼さの残る10代の少年兵達が投入される。それを監督するデンマーク軍軍曹は、徹底して彼らをこき使おうとするが、少年兵達は誤爆や撤去作業の失敗で次…

バイオハザード:ザ・ファイナル

【バイオハザード:ザ・ファイナル】を観る。レッドクイーンから実は抗ウイルス剤があって、それを48時間以内に散布しないと、人類が滅びる的なことを言われ、膨大な数のアンデッドがいる中、アリスはアンブレラ社にむかう。アリスは間に合うのか、人類は…

幸せなひとりぼっち

【幸せなひとりぼっち】を観た。愛妻に先立たれ、43年勤めた会社からクビを言い渡され失意のどん底にあった偏屈なオーヴェ。すぐにでも妻の元にと思ってたけど、隣に引っ越してきた一家によって自殺どころではなくなって、隣人達の存在はいつしか頑な彼の…

フィッシュマンの涙

【フィッシュマンの涙】を観た。マジメで平凡なフリーターの青年が新薬治験に参加をして、原因不明の副作用で魚人間になってしまって、それが世間に知れ渡って一気に脚光を浴びて、もてはやされたり疑惑だったり、悪者にされたりで、本人の意志とは裏腹にワ…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】を観た。帝国軍の誇る究極兵器デス・スター。その設計をしたゲイレンは弱点を密かに仕込んでて、設計図を手に入れて破壊して欲しいと言う彼の意思を生き別れの娘ジンが引き継いで設計図の奪取に挑む的な。 ヤ…

磁場

【直人と倉持の会 VOL.2 磁場】を観劇する。ある芸術家が題材の映画をつくるべく、脚本家とプロデューサーと監督がホテルにいる。そこに出資者も合流。で、なんやらかんやらあって、脚本家と出資者の思い描く内容にズレが生じだして、出資者の狂気が見えてき…

ブルーに生まれついて

【ブルーに生まれついて】を観る。1950年代、黒人が中心だったモダンジャズ界へと飛び込んだ、白人のトランペッター兼ボーカリストのチェット・ベイカーの話なんだけど、ドラッグに溺れて破滅的な生活を送る日々に出会ったひとりの女性によって彼は再起…

母の残像

【母の残像】を観た。交通事故で亡くなった戦争写真家の母の回顧展の為、親になる事を受け止めきれない長男が家に帰ってくる。家には感受性豊かな15歳次男と息子との関係に悩む父親が住んでて、今まで知らなかった母親の一面が見えたり、家族それぞれの葛…

突風!道玄坂歌合戦

【突風!道玄坂歌合戦】を観劇する。道玄坂にあるピザ屋の話でミュージカル的な。劇団プレステージxヨーロッパ企画。はい。面白かった。だけど1列目で嫌がらせかなと思う。全体見渡せないし、前の方で演じてると下から見上げる感じで、表情分からないんだよ…

造られた殺人

【造られた殺人】を観た。テレビ局で働くムヒョク。情報提供で連続殺人事件の犯人自筆のメモを入手してスクープってなったけど実は誤報。だけど、そんな事情を知らない局からは次なるスクープをと圧力が。で、犯人からの手紙を偽造してしまうのだけど、それ…