造られた殺人


【造られた殺人】を観た。テレビ局で働くムヒョク。情報提供で連続殺人事件の犯人自筆のメモを入手してスクープってなったけど実は誤報。だけど、そんな事情を知らない局からは次なるスクープをと圧力が。で、犯人からの手紙を偽造してしまうのだけど、それと同じ事件が発生して的な。


うむ。ムヒョクは妊娠中の妻がいるんだけど、別居中で実は浮気もしてた系なの。でね、これって別に殺人事件と関係してこないなら、いらない話しだと思うんだよね。だから、久々に憂鬱で終わる韓国映画的に、妻が…みたいな後味悪く終わるのかと思ったけど、そんなことはない。


して、オ班長は出来るとみせかけて、ダメな感じだったけど、かっこよし。で、そうかそうか。そー終わるのねって感じ。タイトル通りで怖いわ。マスコミ。局長的な人が信じたら報道していいみたいなこと言ってた気がするけど、裏も取らずにダメだよね。こわいこわい。