疾風ロンド


【疾風ロンド】を観る。研究施設から違法生物兵器が盗まれて3億円を要求されるんだけど、犯人は亡くなって、埋めた場所はスキー場で、所長命令で主任研究員の栗林が探しに行くことになるけど、怪我して、パトロールとその友達が探すことになって、怪しい男も出てきてどうなる的な。


ついこないだ映画が始まる前にって思って原作を読んだんだよ。だからあらすじはそっちでって思ったら、書いてなかったという。そうかそうか。書かなかったか。うん。当たり前だけど本と同じ感じだった。あれね。原作読むのは良いけど、近すぎるとハラハラが足りないな。


雪山シーン観ると、やっぱり雪山恋しいなって思うな。だけどきっともう滑れないんだろうなとも思うんだけど、まぁピークの頃の自分だとして、コース外&木々じゃなければスキーヤー追うこと出来ると思うんだけど、ストックつかむとか恐ろしいな。木々の間を滑るのも無理だな。


絶対にぶつかると思うと言う事で、プロすげぇ。後、野間口さんも凄い。だって、刑事ダンスにNHKのドラマだし、聖の青春にもいたし、撮影時期はバラバラだろうけど、大活躍だな。って映画の感想がないね。なんだろうか。まぁムロさんよかったよね。うざかったし。


後は何かな。大島優子が背が小さいことに気づいた事でしょ。あっ、映画でこのシーンあったら書こうって思って、根津さんは犯人と1度遭遇したじゃん。だけど、テディベア探しの時その話全然しないよね。そう言えばこないだってならないかぁ。って映画でこのシーンなかったんだけどね。