2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロ,ライブ

【テロ,ライブ】を観る。不祥事でラジオ局へ移動させられた、元国民的アナウンサー。ラジオ番組中に今から橋を爆発させると1本の電話がかかってくる。これはアナウンサーに返り咲くチャンスだとテロ犯との会話を独占生中継する。犯人は誰なのか。アナウン…

ケープタウン

【ケープタウン】を観る。南アフリカのケープタウンで、少女が殺害される事件が発生。で、殺害の夜、少女は薬物の売人と会っていた事が分かって、その薬物は最近頻繁に発生している、児童失踪事件の現場にも残されていてもので、殺害事件と薬物と児童失踪の…

LUCY ルーシー

【LUCY ルーシー】を観る。ルーシーは韓国マフィアにお腹に薬を埋め込まれて、密輸をさせられるんだけど、途中袋が破れて体内で吸収してしまって、覚醒して、人間の脳は10%しか使用されてないらしいのだけど、100%使えたらどうなるのって感じの話し。…

芸術の秋

【君となら】を観劇した。理髪店を営む小磯家。長女あゆみの彼氏ケニーが家に来るのだけど、あゆみは家族に言ってない事がある。ケニーは70歳。父と母に打ち明けようするが、ケニーが家に来てしまって、ケニーの息子も来てしって、嘘が嘘を呼び、誤解が誤…

野良犬たち

【野良犬たち】を観た。不倫・賭博・借金とダメ人間な記者ユジョンは不倫相手から別れを告げられるが、納得できず、彼女の夫で仕事の先輩の取材先の犯罪ゼロの村を尋ねる。が、途中車が故障して、数日滞在する事になるけど、村の男達は先輩を知らないと言う…

プロミスト・ランド

【プロミスト・ランド】良質のシェールガスが眠ってる寂れた田舎町。大手エネルギー会社のスティーヴは、不況に苦しむ農場主達から安値で採掘権を買収する交渉の為、同地に来た。住民を簡単に説得できると思ってたけど、環境団体とか天才教師とか、思いも寄…

バトルフロント

【バトルフロント】を観た。麻薬捜査官で潜入調査先の組織のボスが逮捕されるのだけど、その最中にボスの息子が殺されてしまって、報復宣言される。で、仕事を辞め、娘と2人で田舎町に移り住むけど、町を支配する麻薬密売人に目を付けられて、報復とか色々…

好きです。犬印さん

iPodケースに付いてるロゴ?が取れてしまったので、そろそろ新しいのを買おうかと思ったんだけど、ネットで見るとiPhoneケースしか見つけられなくて、ちょっと大きいんだよな。って事で実物を見て決めようと『犬印鞄製作所』へ行ってきた。 したら、iPodケー…

おこなの。

ネットで買い物をしてだね、発送しました。メールを頂いた訳ですよ。でも、商品がなかなか届かない。webで配送確認したら、転送とかなってるし、電話したら発送先に戻したと言われるしで、発送先に電話をしたら、商品誤発送で戻してもらったと。 いや、誤発…

7日ぶり2度目

【トランスフォーマー ロストエイジ】を今度は通常版で観てきた。展開を知ってるのだけど、終始面白くてニヤニヤしてしまった。当たり前だけど、こないだ観たのと同じ内容だったねぇ。けどやっぱし面白かったなぁ。荒ぶる司令官最高だな。 で、前にも書いた…

トーキョースカジャンボリーvol.4

台風だし、現地で雨は仕方ないけど、最近運転に自信なしだから、大雨の高速は恐ろしいなぁなんて思ったけど、行きは雨降らなくて本当に良かった。って事で『トーキョースカジャンボリーvol.4』へ行ってきた。 過去2回行ってる訳ですが、出演者がKEMURIに10-…

トランスフォーマー ロストエイジ

【トランスフォーマー ロストエイジ】を観た。前作から4年後。トランスフォーマーが地球にいるから争いが起こるって事で、オートボットも政府から追われる身となっていて、でもこの事態には裏があるって、オートボット達は、地球はどうなるって感じ。 3作…

知床ヒグマ運命の旅

土曜の話しだけど、昼ご飯何を食べようかと映画を観ながら考えた。寒いから、純豆腐かなと思ったけど、あっ、カレー食べようと。久々に新宿中村屋。 チキン食べると手にカレーの匂いついちゃうし、黄色くなった気がして、嫌なんだよなって思ってたけど、スプ…

複製された男

【複製された男】を観た。大学で歴史の先生をしているアダムは、ある日観た映画に自分と瓜二つの俳優アンソニーが出演している事に気づき驚く。で、アンソニーと会う事になるんだけど、顔も体の傷も声も全てが同じである事に戦慄する。なぜなのか。的な感じ…

友よ、さらばと言おう

【友よ、さらばと言おう】を観た。交通事故で刑事を辞めたシモンと元相棒のフランク。シモンは出所後、息子がマフィアの殺人現場を目撃して命を狙われていることを知る。大切な息子を守るため、シモンは元相棒フランクの協力を得てマフィアに立ち向かうって…