友よ、さらばと言おう


【友よ、さらばと言おう】を観た。交通事故で刑事を辞めたシモンと元相棒のフランク。シモンは出所後、息子がマフィアの殺人現場を目撃して命を狙われていることを知る。大切な息子を守るため、シモンは元相棒フランクの協力を得てマフィアに立ち向かうって話し。


終わり方が、もしかしてそういう事だったのかなって思った通りになってしまって、少し切ないけど、いやぁ〜。面白かった。マフィアと争ってる時とかハラハラドキドキした。息子くんが顔が小さいのに目が大きくて可愛かったし、妻は最高にキレイ。


で、公開初の土曜だったけど、混んでないと思ったら混んでて、後からきたおじさんに、ズレさせられて、おじさんとおじさんに挟まれて、おじさん2人が主役の映画を観た訳ですが、おじさん扇子でパタパタするか、風がこっちにきちゃって、映画終わって外に出たら快適過ぎるくらいに、心底冷えちゃった。最近忘れてたけど、映画館って冷房ヤバイな。