複製された男


【複製された男】を観た。大学で歴史の先生をしているアダムは、ある日観た映画に自分と瓜二つの俳優アンソニーが出演している事に気づき驚く。で、アンソニーと会う事になるんだけど、顔も体の傷も声も全てが同じである事に戦慄する。なぜなのか。的な感じ。


前にチラシを映画館で見て、出演はジェイク・ギレンホールで、予告観てないけど、よし観たい。って思った訳で、だけど本当に観るか?って思って、予告を観た。で、てっきり、なぜ2人は同じなのか?って言う謎を解いていく話なんだと思ったの。ミステリーって言うのかな。


って、まぁ、確かに謎は解いていってるし、ミステリーなんだろうけど、途中で、えっ!?そうなの!?そっち系だったのかぁ。予告ではそんな事全然触れてなかったじゃんか。って感じで、少し騙されたような、私的にはアダムだと思ってるけど、どっちが本物?みたいなね。


で、驚愕のラストシーンに頭フル回転。その緻密に計算された謎を一度で見抜けるかって事で、リピーター割引してるらしい。最初の部屋はなんだったのだろう?ってもう1度観たら解けるのだろうか?って思いもわくけど、もう1度観てもその謎は絶対に解けないと思うわ。