知床ヒグマ運命の旅

土曜の話しだけど、昼ご飯何を食べようかと映画を観ながら考えた。寒いから、純豆腐かなと思ったけど、あっ、カレー食べようと。久々に新宿中村屋

チキン食べると手にカレーの匂いついちゃうし、黄色くなった気がして、嫌なんだよなって思ってたけど、スプーンとフォークを使えば、骨を外せる事を発見。美味しかった。で、メニューを見てる彼女の写真を撮る。っていうカップルがいた。1日で何百枚撮るのかなと思う。


そんで、同ビルのコニカミノルタプラザで『月の神秘展』と『超・深海展2014』を見る。深海展は暗めで、懐中電灯で写真を照らして見る。凄いアイデアだなぁと感心する。そして、多分話題のダイオウグソクムシがいて、女子が可愛い可愛いと連呼して、飼いたいと言っていた。

これが可愛いのかぁっと、これまた感心する。そして、さかなくんさんは絵がうまい。でね、関係ないけど、NHKスペシャルでヒグマ兄弟の4年間をやってた。面白かったけど、日曜日に2匹とも射殺ってねぇ。1時間の番組で4年間もかけられるなんて、NHK見なくてわと思った。