2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

【おおかみこどもの雨と雪】を観た。大学生・花が好きになった人はおおかみ男。で、結婚して人間とおおかみ両方の血を引く雪と雨という姉弟が産まれる。で、子供達が大人になってく感じと母親は偉大って感じの話し。多分。 まぁ、世の中の子供達は夏休みだも…

依頼人

【依頼人】を観た。家に帰ると妻の姿はなく、家は多数の警察官で埋め尽くされてて、ベッドには大量の血液。死体はないけど妻殺害容疑で現行犯逮捕される。それを弁護する事になった弁護士とどうしても有罪にしたい検事。別の事件も絡んできて夫は無罪なのか…

現在音に敏感中

さっき、部屋を出て戻って来たらドアの締まりが悪い。もう一度開けて閉めようとしたら、上かな腕をかすって何かが落下。これはヤバし…。深夜だけど気にせず寝てるお母さんを呼び出す。 で、落下物とは全然関係ないけど、写真がないと寂しいから、コストコの…

ゾンビランド

【ゾンビランド】観た。新型ウィルスで人類の大半がゾンビと化した世界。引きこもりだった為、生き残った大学生のコロンバスは故郷に帰る旅をしてて、その途中にタラハシーと元詐欺師の美人姉妹と出会って、結局4人でゾンビと無縁って言う噂の遊園地を目指…

小旅行の巻

こないだ密かに小旅行。誰の城か知らないけど、階段が凄い松本城。 昔は着物着て登ってたのか。んで、浅間温泉 静保庵ホテル小柳に泊まってみる。 晩ご飯。全部美味いけど、五穀米ウマし。 朝ご飯は板長が試行錯誤して作り上げた自慢の一品「食べるしょうゆ…

ぱいかじ南海作戦

【ぱいかじ南海作戦】を観た。失業と離婚で失意の佐々木がこれは南の島に行くしかない。ってなって西表島へ。そこで4人組のおじさんと意気投合。かと思ったら荷物を全部盗まれる。その後青年と2人の女子が現れて再度4人で共同生活。荷物を奪い返すぞ!み…

リンカーン弁護士

【リンカーン弁護士】を観た。ロスで弁護士をしているミック。ある日、殺人未遂容疑で捕まった資産家息子ルイスから弁護依頼がくる。彼は無実を主張。証拠とかから楽勝と思ってたけど、昔担当した殺人事件との類似を発見してしまう。どうするどうなる?ミッ…

180円也

安いよねぇ。ホットドックと飲み物で180円。ケチャップかけ放題だし。 私決めた。大量に食糧いらないから全然買わない為、損をする気がするけど、コストコ会員になってやる。大型スーパー感が大好きだぁぁ。

崖っぷちの男

【崖っぷちの男】を観た。ダイヤモンド強盗の罪で服役中の元警官のニック。でも、無罪を主張。で、父親が亡くなって葬儀に出席する為、外出。からの逃亡。で、潔白を証明する為、ホテルで自殺騒動を起こす。誰がクロで誰がシロなのか?ニックどうなる。みた…

外事警察 CODE:ジャスミン

【外事警察 CODE:ジャスミン】途中読み出すとすぐ睡魔に襲われるっていう現象が発生したけど、やっと読み終わったよぉ。前作から忘れちゃったけど、何年か後の話しで外事警察の内部資料が流出して、ある協力者の女性の存在が明るみに出てしまった。 で…

臨場 劇場版

【臨場 劇場版】を観た。並外れた観察力と洞察力で難事件を解決してきた検視官・倉石の話しで、都内で無差別通り魔殺人が起きて、その犯人は心神喪失って事で無罪になる。で、その2年後。担当弁護士と精神科医が殺されて、犯人は遺族なのか?それとも別なの…

たなばたぁぁ

生ガキを食う。もっとプリっとしてた方が良いけど、うまぁ〜し。ってかスカパラ余韻が継続中。いやぁ〜良かったんだよ本当に。何であんなに良い音楽が作れるんだろうかねぇ。んでもって、七夕の願いは旅に行きたいに決まったよ。

ぐっとキタ話し

いやぁ〜何度見てもソウル屋は良い写真。っと自画自賛。って事で今日は夏休みじゃない休み。まず、普通に起きて西武ドームへチケットを買いに行って係のおじさんと語らう。からの東京都写真美術館で開催してる、世界報道写真展2012。 今年で3度目の参加。多…

ソウル家

優しい感じ味のチャプチェ 初・蔘鷄湯。クセある感じかと思って警戒したけど、そんな事なく大丈夫。トリヤバし。 やっぱし韓国料理にはマッコリだべぇ。っとスリスリして作るじゃがいもチヂミ 甘辛だもんで米と相性抜群&残りダレと米を混ぜると2度ウマし。…

デビル

【デビル】を家で観る。高層ビルで男がロザリオを握りしめて墜落死する。現場に急行した刑事は違和感を感じつつも、状況から自殺と判断。ちょうどその頃、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるごとに1人ずつ無残な…