ぐっとキタ話し

いやぁ〜何度見てもソウル屋は良い写真。っと自画自賛。って事で今日は夏休みじゃない休み。まず、普通に起きて西武ドームへチケットを買いに行って係のおじさんと語らう。からの東京都写真美術館で開催してる、世界報道写真展2012。

今年で3度目の参加。多分毎年思ってるはずだけど、私は世界の事を知らなすぎる。解説に聞いた事ある言葉が書いてあるけど、この出来事の詳細を述べよと言われたら答えられないもんな。で、去年に引き続きメキシコやばし。にしても、写真ってのは凄いなととても思った。


んでからの東京スカパラダイスオーケストラ 2012 TOUR【Walkin'】FINAL公演@代々木第二体育館。家でダラダラしてたら出発予定時刻を何度も変更しちゃったもんで、ちょっとバタバタで終始早足。始まる前から汗だく。そりゃそーなるわって少し反省。

で、谷中さんが生きるがどうとかこうとか言う。いつもなら何とも思わないけど、写真展で生死とかを見た後な訳で、リアルタイムと言うか、このタイミングでこう言う話しにぶつかったりするもんなんだなぁって思う。いや、凄くぐっときたよ。


で、EGO-WRAPPIN'よっちゃんの声と縦書きの雨の雰囲気にも実はぐっときた。あれだな。写真も音楽もその道のプロってのは凄いんだな。で、どうしようかと結構悩んだけど、行かないで後悔するくらいならと思い決心した今回のスカパラな訳で、ナイス判断、自分。えらいぞ。


心から行って良かったって思うわ。最高だったもん。でね、バタバタしちゃったから、今年は写真展の本を購入。だから明日じっくり見る。来年も同じ時期に開催するだろうから、来年も行きたいな。いや、絶対に行くんだ、自分。やりたい事はなんでもやるんだっ。