2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレイト・アウタ・コンプトン

【ストレイト・アウタ・コンプトン】を観る。舞台は1986年。アメリカ屈指の犯罪多発地域として知られるカリフォルニアのコンプトン。そこで産まれ育った若者5人がヒップホップグループN.W.A.を結成して、言葉で世界をぶっ壊す的な感じ。 うん。2時間半くら…

クリード チャンプを継ぐ男

【クリード チャンプを継ぐ男】を観た。色々な伝説を残したボクシングチャンピオンのアポロ・クリードだが、彼が亡くなった後に生まれた為、父の偉業を知らない息子。でもボクシングの才能を受け継いでいて、父のライバルで親友のロッキーにトレーナーになっ…

エクスペリメンター

とてもどーでもいいことを書く。ラッシュの入浴剤でお風呂が大変なことになった。 それと、今流行の10分どんべいをやってみる。 お湯が90度だったのがいけないのか、いつも通りだった。次は沸騰させてからやろうと思うよ。

スター・ウォーズ フォースの覚醒

【スター・ウォーズ フォースの覚醒】を観た。シリーズ6から30年後。今現在の状況説明&ショックで逃げたルークを探すって話と言う事でどうだろうかね。新キャストはもちろんだけど、旧キャストも出てくるよ。って感じですな。 456を観たいと思ったの…

ディーン、君がいた瞬間

【ディーン、君がいた瞬間】を観た。1955年、写真家のデニス・ストックがジミーことジェームズ・ディーンと出会って、彼のフォトエッセイを撮ることを決意。最初は警戒していたジミーだったけどって感じ。コピペしましたよ。 ジェームズ・ディーンはリー…

才原警部の終わらない明日

【才原警部の終わらない明日】を感激した。誘拐事件が同時に2件発生。どっちも身代金は5億円。しかも24時間以内に。で、急遽インターポールから誘拐事件のプロが招集される。その名もサイバラズ5。それを率いるは天才警部・才原章一郎。 なぜ、同時に誘…

ベテラン

【ベテラン】を観た。広域捜査隊所属の刑事ドチョルは、あるパーティーで怖いもの知らずの財閥3世テオと出くわして、犯罪に手を染めるなよと忠告するも、ある事件の背後にテオがいると感じるが、財閥会の大物がバックについてるだけに、色々と妨害があった…

とりあえず、お父さん

【とりあえず、お父さん】を観劇する。登場人物は4人。グレッグとジニィは結婚を考えてて、ジニィに秘密で両親に挨拶に行くのだけど、実はそこは両親の家ではなくて、ジニィが前に不倫をしていた相手の家で、でもグレッグは両親と思い込んでいて、勘違いが…

技術者たち

【技術者たち】を観た。キレ者の金庫破り兼詐欺師・人材調達の名人・すご腕ハッカーの3人で宝石店を襲撃成功して、財界の大物に目をつけられて、最高のセキュリティーシステムを誇る仁川税関にある大金を、わずか40分以内で強奪するよう依頼されてしまう…

その気になった2

よし。2日目。朝ごはん。ちょっとしたバイキングだけど、取るまでに行列。そんな横から手を出さなくても十分あるし、大丈夫だってのね。珈琲の砂糖はどこだとか、大変だな。店員さん。 暖かいのかと思ったけど、電車通過待ちでドア空いててだね、既に寒い。…

007 スペクター

【007 スペクター】を観た。ボンドは、少年時代の生家“スカイフォール”で焼け残った写真を受け取る。彼はその写真の謎を解き明かすため単身メキシコとローマを訪れて、悪の組織スペクターの存在を確信する的なコピペした。ダニエル・クレイグ版ボンド4作目…