スター・ウォーズ フォースの覚醒


スター・ウォーズ フォースの覚醒】を観た。シリーズ6から30年後。今現在の状況説明&ショックで逃げたルークを探すって話と言う事でどうだろうかね。新キャストはもちろんだけど、旧キャストも出てくるよ。って感じですな。


456を観たいと思ったのはハリソン・フォードだからで、123を観たのはユアン・マクレガーが好きだからって理由で、だけど結果SWは好きなんだけど、熱く語れる訳ではなく456は多分2度程度しか観てないし、123は映画館で観ただけなような気がするってくらいの好きです。


とは言っても、ハンソロ&チューイの登場は何か感動した。後、あんなシーンどっかであるよね。過去作品でって思ったけど、どうでしょうか。まぁ家族愛ですかね。そして、ルークよかったじゃん。キングスマンとは別人だった。そしてハリソンがおじいちゃんになったけど、かっこいい。


でだね、本当は予習しようと思ったりで、今日観に行くつもりなかったのだけど、4をテレビで見て、その後56を近々見て、いざ7って事にしようと思ったのだがね、まぁ最初の黄文字の説明を見た所までは覚えてるんだけど、気がついたら終わってたというね。4結構楽しみにしてたのに。


だから、予習するとしてもきっと寝ちゃう確率高そうだなって思って、それなら予習なしで7を見てから過去作品観るってのでも良いのではないかと思って、今日に至ったのだね。と言う事で、勿論予習してれば楽しさ倍増だろうけど、1〜6まで覚えてなくても全然大丈夫っす。


そして、金曜から3日間はパンフレットが日付入りで売ってるそうで、買うつもりなんてさらさらなかったんだけど、売店で売切れの為、ハガキを渡します的なこと書いてあって、気が変わって欲しいなって思うかもしれないから、一応貰っておこうかなと、店員さんに話しかけたのですよ。


したらありますよ。1000円です。と言われてしまい、引けずに買っちゃったね。まぁ、そーだよね。まだ9時だしSW1回目の上映まで1時間もあるし、そんな時間から売切れる訳ないじゃんかねと。ちなみに、私は2回目上映を観たのだけど、観賞後は売り切れでした。続きが楽しみだねぇ。