2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶり

思い返せば2000年。若かりし頃の私は実践女子大の文化祭に行きたくて行きたくてだったけど、正直熱烈ファンだった訳じゃなく、テレビは見てたはずだけどあまり記憶になく、舞台?ライブ?も文化祭以外で行こうってなった記憶もなく。 今思うと、なぜもっ…

スーツが好きです。

さて、旅の続き。3日目最終日は名古屋観光。名古屋と言えば、小倉トースト。時間帯が微妙なのでセットとかなくて、意外に高くつく。しかし、美味かったから許す。 で、名古屋城。名古屋城までは、どっかの地下鉄の駅から徒歩で向かったんだけど、途中お昼休…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

【キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー】を観た。アベンジャーズの戦いから2年。仲間であるはずの組織 S.H.I.E.L.D. から襲撃され、誰が本当の敵なのかわからないまま逃亡者となったキャプテン・アメリカが、最強の暗殺者ウィンター・ソルジャーと…

アメイジング・スパイダーマン2

【アメイジング・スパイダーマン2】を観た。ニューヨークの平和を守るスパイダーマン。で、今回はエレクトロって電気を体中に蓄えられる人と戦う話しって感じ+グリーン・ゴブリン登場。で、3Dで観たけど、良かったような、久々に暗いな3Dって思ったよう…

まつさかうし

やっと書くけど、先々週の土曜から中部地方へ行ってきた。1日目は特にする事ないので、三重県津市で映画を観る。そうです。白ゆき姫殺人事件。で、1日目は特に何もだから、なんちゃら高校の食物調理科の卒業生が作る『せんぱいの店』のお弁当を載せよう。…

ファイ 悪魔に育てられた少年

【ファイ 悪魔に育てられた少年】を観た。5人の父親から犯罪のスキルを教えこまれて育った17歳の少年ファイ。で、その5人は殺人強盗集団で、ファイも父親たちと同じ道で生きて行くことを余儀なくされていたけど、自分の過去を知ってって感じ。 面白かっ…

8月の家族たち

【8月の家族たち】を観た。父親が行方不明の為、実家に戻ってきた娘3人。母親は一癖ある病人。長女は話してないけど、夫の浮気と娘の反抗期に悩み中。次女は禁断の恋。三女は家族の危機なのに婚約者同伴帰宅。で、家族の秘密が色々と明るみに出る。って感…

白ゆき姫殺人事件

【白ゆき姫殺人事件】を観る。あらすじ的なのは前回書いたから良いとして、同じタイトル二連続だね。って事で映画観てきた。うん。ほぼ原作通りだったけど、美姫と夕子の原作にない話が追加された。私的にはこの追加話がとてもよく、映画の方が好きかな。 で…

白ゆき姫殺人事件

【白ゆき姫殺人事件】を読む。美人OLが全身十箇所以上刃物で刺された後、火をつけて殺される事件が発生。で、関係者の話やSNS等々で、疑惑の目が集まったのは同僚の女子。噂が噂を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか?それとも…。って話し。 映画を観…

シャーロック・ホームズ

今更ながらSHERLOCKを観た。最初はカンバーバッチさんはカッコイイのか?なんて思ったり、マーティン・フリーマンは最近どっかで観たはず。ってビルボじゃんかぁ。竜とビルボ!!!!これ知ってたら、ホビットもっと楽しめたじゃんかぁ。 なんて、ホームズに…