白ゆき姫殺人事件


【白ゆき姫殺人事件】を観る。あらすじ的なのは前回書いたから良いとして、同じタイトル二連続だね。って事で映画観てきた。うん。ほぼ原作通りだったけど、美姫と夕子の原作にない話が追加された。私的にはこの追加話がとてもよく、映画の方が好きかな。


で、井上真央。かわいいなぁ。だけど、走り方が不細工。美姫はあまり運動神経よくなさそうな感じだから、あの走りは演技なのかな。スゴいな。それと菜々緒。好きでも嫌いでもないけど、これはかなりの適役ではないでしょうかね。イヤな女だなぁ。


本だと赤星は記者でTwitterと雑誌で事件がひとり歩きすんだけど、映画はワイドショーなの。赤星は制作会社勤務なの。しかし、あんな報道されたら信じちゃうよな。マスコミってダメだし、手のひら返しがヤバい、ネットの世界はやっぱし恐ろしいわ。怖いわ。あっ。貫地谷さん好きだな。