白ゆき姫殺人事件


【白ゆき姫殺人事件】を読む。美人OLが全身十箇所以上刃物で刺された後、火をつけて殺される事件が発生。で、関係者の話やSNS等々で、疑惑の目が集まったのは同僚の女子。噂が噂を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか?それとも…。って話し。


映画を観る前に本を読んでしまおうかなと思って。で、同僚や家族や友達等々へ記者が取材しててその証言で話が進んでいく感じで、1章読むと参考資料ってなってて、後ろの方にある参考資料を見る。これは本で読むより映像向きなんじゃないかなと思った。


いや、恐ろしいね。匿名の世界と女の嫉妬と話を盛る感じ。自分も話しを盛っちゃう事あるし気をつけよ。それと、どうしてそういう人になったのか、どういう気持ちで行動してたのか。被害者の話もあったら良かったのになと思う。と言う事で、そのうち映画を観よう。