2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亜人

【亜人】を観る。長井圭は事故で死亡したはずが生還。彼の様な不死身な人間を亜人と呼んで国家で保護するのだけど、それは名ばかりで人体実験で使われてる。で、今まで国家で保護した亜人は3人でそのうち2人が国家転覆計画を実行して、圭は彼らの暴走を止…

ブラッド・スローン

【ブラッド・スローン】を観た。エリートコースを進み順調な人生を送っていた男が事故を起こして投獄される。収容された監獄は殺し合いが当たり前の世界で、生き抜くためには「殺られる前に殺る」を実践するしかなかった。男は全身を鍛え上げ、壮絶なサバイ…

写真は1つだけど本3冊感想

久々に本を読んだ感想を書くけど、本当は前回感想からこの本の間には2冊本を読んでいるのだ。と言う事で、まずはゴンザレスさんの【世界の混沌を歩く ダークツーリスト】を読んだけど、世の中知らない事だらけ。面白かったし、そんな所には行かないけど、旅…

スクランブル

【スクランブル】を観る。頭脳派の兄とメカニック担当の弟は、高級クラシックカーばかりを狙う強盗団。ある日、世界に2台しかない高級車を奪う計画が失敗し、マフィアに捕まった兄弟は、敵対関係にあるマフィアが所有するフェラーリを1週間以内に盗むよう…

宇宙船ドリーム号

今後は場所も書こうと思うんだけど【宇宙船ドリーム号】を東京芸術劇場 シアターウエストで観劇する。近未来、宇宙船の販売の職に就くクルピロの元にやってくる幼なじみのロドリゴ二人は忘れかけていた「夢」に向かって、宇宙への旅に出かけるのであったって…

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

【奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール】を観た。奥田民生を敬愛する35歳の編集者コーロキ・ユウジと仕事で出会った天海あかりに話しで、あかりはタイトル通りで出会う男を狂わせる女子で、コーロキ以外の男の存在もにおわせつつ、ど…

ダンケルク

【ダンケルク】を観る。1940年英仏連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。兵士達は生き延びようとさまざまな策を講じる。一方のイギリスから民間船による救出作戦が始動し、イギリス空軍も数的に不利…

散歩する侵略者

【散歩する侵略者】を観る。夫が別人のようになって、しかも記憶が曖昧で帰ってきて戸惑う妻に夫は地球を侵略しに来たと告白して更に戸惑う妻。一方、町ではある一家の惨殺事件が起こったのを機に、さまざまな現象が発生して不穏な空気が漂い始める。どうな…

謎の変奏曲

【謎の変奏曲】を観劇する。孤島で暮らす人間嫌いの作家の元に記者が。理由は最新作の恋愛小説について聞く為でモデルとなった男女はいるかとか、突然手紙のやり取りが終わった理由とか。だけど、人間嫌いなのになぜ取材を了承したか等々で、やがて2人をめ…

三度目の殺人

【三度目の殺人】を観る。勝つ事が大事な弁護士が、殺人の前科があり、クビになった工場の社長を殺した容疑で起訴され犯行も自供していてほぼ死刑が確定な事件の弁護を渋々引き受ける事になるのだけど、接見に行く度に証言がかわり翻弄されていく弁護士的な…

ザ・ウォール

【ザ・ウォール】を観る。インフラ整備の為、米軍の兵士がサポートへ向かったが、戻ってこずで新たに2人派遣。で、派遣されて20時間位観察してたけど、なんの動きもないから様子を確かめに行ったら狙撃されて壁に退避したけど動けずで、困ってた所に謎の…

新感染 ファイナル・エクスプレス

【新感染 ファイナル・エクスプレス 】を観る。父親と暮らすスアン。誕生日に別居中の母に会いたいと駄々をこねて渋々連れて行くことになり、早朝の電車で出発。車内で昨夜の異変を伝えるニュースが流れる中、無事電車出発したかと思いきや、謎の感染者が乗…

スキップ・トレース

【スキップ・トレース】を観る。香港マフィア的なのに相棒を殺されたチャン刑事はその組織のボスを逮捕すべく日々奮闘。で、詐欺師のアメリカ人コナーはその組織が絡む殺人事件に巻き込まれて、なんやらかんやらあって、2人追われる身になり犬猿の仲だけど…