ブラッド・スローン


ブラッド・スローン】を観た。エリートコースを進み順調な人生を送っていた男が事故を起こして投獄される。収容された監獄は殺し合いが当たり前の世界で、生き抜くためには「殺られる前に殺る」を実践するしかなかった。男は全身を鍛え上げ、壮絶なサバイバルに挑むってコピペ。


このあらすじ読むと刑務所での話しって思うよなと。もちろん刑務所での話もあるけど、外に出てからの話もあるよ。で、主人公は飲酒運転で事故を起こしちゃってってどうみたって自分が悪いのに、戦いましょう的なこと言う妻にビックリ。妻も同乗してたし知り合いが亡くなったのにね。


で、服役中に人を殺すとか意味わかんないって思ってたけど、映画の前にKEIさんのトークショーがあって、アメリカは刑期をプラスしていくから、出所出来るような懲役じゃなきゃプラスされても痛くも痒くもない的なことを言ってたはずで、なるほどぉと思う。


だけど懲役プラスだと思ったら死刑になっちゃうって事はないのかね。それとKEIさんが新宿出禁の理由が気になるわ。まぁだけどそのあれよ。自分も車を運転する訳で、いつ加害者や被害者になるかわからないので、十分に気をつけましょうって事だな。