2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海にかかる霧

【海にかかる霧】を観た。不漁続きだし、船が古くて修理費が必要で、お金に困ってやむを得ず中国からの密航者を乗船させる事を決めた船長。で、決行の日。密航者を迎え入れたは良いけど、色々あって密航者が全員亡くなるのだけど、船員が1人の女子をかくま…

変わり種 野菜

キラキラとした水晶のような粒とプチプチとした食感、ほのかな塩味が特徴だそうで、生で食べていいらしい、アイスプラントを食べてみた。写真じゃわかりにくいな。キラキラ感。でこれ、害虫に強く無農薬栽培らしいので、洗わないで良いらしい。 だけど、洗わ…

グッド・ライ いちばん優しい嘘

【グッド・ライ いちばん優しい嘘】を観た。スーダンの内戦で両親と住む家を奪われて、難民キャンプで育った若者たちをスーダンとアメリカの協力で全米各地に移住させるって言う計画があって、アフリカからアメリカへやってきた若者たちと、それに関わった人…

セッション

【セッション】を観た。プロのドラマーになる為、全米1の音楽学校へ入学して、鬼教師と出会って、罵声を浴びたり、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らいついていくけど、レッスンは次第に狂気じみた…

違うけど九州初上陸

いい匂いのソラシドエアに乗りまして、私の中でここ数年で行きたい国内ベスト1の長崎県へ行ってきた。沖縄入れなければ九州初上陸。まずは、写真がちょっと意地悪だけど、長崎新地中華街。正門的なのはもっと立派だったし、ランタンフェスティバルの時はも…

手作りパン付き

野球を見に行きまして、上手く写真撮れていませんが、お弁当を戴きました。 試合は負けちゃったけど、今回も美味しかったな。ありがとうございます。

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

【バードマン】を観た。バードマンって言うヒーロー物映画で一世を風靡したのだけど、今は落ち目で、自分で脚色した舞台で再起を懸けるけど、共演俳優の才能が彼を追い込むし、娘との不仲に苦しんで色々と追い込まれていくって感じの話。 えーっとどうなので…

ミッシング・デイ

【ミッシング・デイ】を観た。プエルトリコに養女を迎える為に来た夫婦。手続きで数日滞在中のある日。朝起きたら娘がいない。よくよく調べると、養子縁組の手続きはされてないし、斡旋所的な事務所はもぬけの殻。混乱する2人に接近してくる謎の男。娘は見…

陽だまりハウスでマラソンを

【陽だまりハウスでマラソンを】を観た。元オリンピック金メダリストのパウルは、妻の病気を機に2人で老人ホームに入居。だけど入居者達とのクリ人形作り等々の日々に嫌気が差して、再び走る事を決意。妻や入居者達が徐々に応援してくれるけど、色々あって…

ビオレ プライムボディ

に目が行きますが、フランク三浦さん2個目っす。たまたま偶然知って、見れば見るほど欲しくなり、本当は青か白が良かったのだけど、気づいたのが遅くて売切れで、黒は絵柄と同化しちゃってるような気がするしでピンク。まぁ、衝動買いってやつです。 大人の…

エイプリルフールズ

【エイプリルフールズ】を観た。エイプリルフールを舞台に、人々が軽い気持ちで放った小さなうそが大きな騒動を引き起こしていくってコピペした。で、ニセ医者・老夫婦・誘拐犯・占い師・宇宙人中学生・大学生・再会って7つの嘘の話しだよ。 私、わりと松坂…

ジュピター

【ジュピター】を観た。家政婦として働くジュピターが命を狙われる。なぜ探すのか理由は知らないけど、ケインは王家の人の依頼でジュピターをたまたま探してて、ケインに助けられる。で、実はジュピター王家の生まれ変わりで、王家の人々はみんな地球が欲し…

ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜

【ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜】を観た。お金アレルギーになってしまった、元銀行マンがお金を使わない生活をするべく、謎めいた過去を持つ世話焼き村長や、自ら神と称してる老人等々強烈な個性を持つ村人たちがいる田舎へ移住。お金を使わない生活は出来…

火星に住むつもりかい?

【火星に住むつもりかい?】を読んだ。住人が相互に監視し平和警察へ密告して、危険人物と認定されると身に覚えがなくてもギロチンにかけられる。この制度が出来て犯罪件数が減ったてって言うけど、こんな暴挙許されるのか?謎の武器を操る正義の味方が、平…