ミッシング・デイ


【ミッシング・デイ】を観た。プエルトリコに養女を迎える為に来た夫婦。手続きで数日滞在中のある日。朝起きたら娘がいない。よくよく調べると、養子縁組の手続きはされてないし、斡旋所的な事務所はもぬけの殻。混乱する2人に接近してくる謎の男。娘は見つかるのか的な感じ。


映画のチラシ画像を観て、ジョン・キューザックでまず目が留まる。その後、ライアン・フィリップも出てるんだと思う。画像の感じだとサスペンスでしょうね。って事で観る事決定となった訳でして、どういう内容か知らなかったのだけど、ハラハラで面白かった。


養子縁組手続のが、アニマル・キングダムのお母さんでして、違う作品なんだからダメだと思うんだけど、あの時の衝撃が強すぎて、これは絶対に罠だなと思ってしまう。それと、妻が足首ひねったはずで、夫の支えてくれたから立ち上がれた感じに見えたのに、普通に歩いたね。


そして崖。助かるに決まってるって思いながらも、かなりハラハラした。で、謝らなくてはいけない事がある。警察官を最後の最後までどうせグルでしょ。悪徳警官なんでしょって疑ってて申し訳ありませんでした。って事で、ツッコミどころが沢山あるけど面白かったね。