2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクノロジー

今日はビックリした事を書いておく。そー言えば「とくだね」で小倉さんが言っていたなっと思い出しましたが、世の中のみなさま、今はまだ一部の地区だけかもしれないけど、ラジオがパソコンで聴けるってご存知でしょうか。 これで、日々受信位置探しが大変な…

ずっと息が白い

ヒートテック+長袖+パーカー+例のレプリカ+コート+マフラー+ブランケット+沸騰させ過ぎた、ウーロン茶で寒さ対策はバッチリだぜっと思っておりました。 が、私が甘かった。手袋を忘れてました。手が最高に寒い。春なのに冬。沸騰させ過ぎで弱やけどだ…

おれたち発明家だよ

はい、↑名言でましたよ。それはさておき、私5分前行動が好きなんですが、勘違いにより久々遅刻しました。申し訳ございません。でも気を取り直して最初の目的地は、そう、地デジは5チャンでおなじみの、テレビ朝日でございます。 そして、毛利庭園です。多…

ヒマ人だからオーラの泉

本日はパの野球を観ようかと思ったが、オリックスもロッテも接戦じゃないし、既に7回とかだったのでチラ見で辞退。しかしたまたま将吾の打席。活躍して嬉しいぞって事でオッス!オラオーラです。私は、緑メインらしい。緑は「無欲、平和主義者、慎重、安心…

CDとマイブーム

結構前にCDが届きマンモス。4枚です。今回は左上から時計回りで久々に音楽を語り。 『In Ya Mellow Tone 4』 タイトル通り4です。メロウなんです。メロウってスロー的な感じ?ムーディーな感じ?まったりですか?まぁ、そんな感じです。このアルバム+首都…

やられましたな

完敗だ。初めて負け試合を観た。そして中村さんがカメラに映ってた。ウケた。でも、接戦とか逆転で負けたら悔しいけど、あれだけやられたら仕方がない。諦めがつくもん。まぁ昨日も負けたから、えっと、これで142連勝ができなくなっただけだもん。まだま…

時をかける少女

【時をかける少女】観て来た。あらすじは、主人公あかりは1972年4月の中学生の母と一緒の写真に写ってる男、深町一男に伝言して欲しい。って母に頼まれ、過去に行く事になったんだけど、勘違いで1974年2月に戻っちゃったよ。さてどうなるのかって…

ワクとナカジとブラウン

寝付けないかと思いきやそうでもなく、しかし朝は目覚ましより先に目覚め、会社に行くより早く家を出発。いい天気でホントに良かった。開場1時間前くらいについたのに、人人人人…人だらけ。あっちも、こっちも人だらけ。みんな待ち遠しかったんだな。 ふら…

ダレン・シャン

【ダレン・シャン】観た。あらすじは、親友の命と引き換えに、バンパイアと取引をして、半分人間・半分バンパイアのハーフ・バンパイヤになった少年の話し。続編になるか微妙だと思うけど、原作は全12巻みたい。読んでないのであれですが、今回はきっと導…

さらば いき魚

橋本にある、いき魚亭・相模原店。回転寿にしては高級です。22日で移転の為閉店だそうで、なんと移転先は愛知県。これは移転とは言えないんじゃ いや、移転してしまうんです。関東圏は相模原店だけ。 他は富山・石川・愛知でして、残念ながら、もう一生行…

シャーロック・ホームズ

【シャーロック・ホームズ】観て来た。名探偵シャーロック・ホームズとワトソン君の話しですよね。あらすじ不要でしょ。ですが、ブラックウッドとやらが絞首刑の時、蘇る的な事を言ってホントに蘇って、国を支配してやるぞ的な感じでしたな。 いやぁ、シャー…

キャルフォールニャ

夢のカルフォルニアです。せっかくなので全種類食べる事にした、Big America「カリフォルニアバーガー」です。今回カルフォルニアだけに、一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースだそうです。 それと、この地が発祥といわれるモント…

フィリップ、きみを愛してる!

【フィリップ、きみを愛してる!】を観て来た。あらすじはIQ169の天才詐欺師がたった一言「I LOVE YOU」って伝える為に詐欺と脱獄を繰り返すっていう、実話を基にしたラブコメだそうで。その伝える人はメンズ。伝えられる人もメンズ。っとまぁゲイなんですな…

感想を書く前に美味い物

そろそろ、飽きて来たと噂の「東京純豆腐」だいたい興味がわいたメニューは食べたよ。今日はどうしようかなぁっと悩んでいた所...。 『本日より、映画【時をかける少女】とのコラボスンドゥブ「時かけスンドゥブ」が全店でスタートします。インスタントラ…

待たせ過ぎのHMV

10日発売なのに、結構前から予約してるのに、出荷準備中が2日くらい続いて、やっとこさ我が家に到着。DVDもあるけど写メしてない。スカパラとKen Yokoyama。待ちくたびれました。なので、映画を中止して今から聴こうっと思います。 『皆さんも宣伝部長と…

不毛地帯

終わってしまいました。原田芳雄って凄い。ホントに老人だった。まぁ、引き際の美学ですな。最後で沢山詰め込んでる感がありましたが、面白かったです。ご苦労様でした。 まだ見てないけど相棒も終わったし、何見ます?春ドラマ。まぁ、大好き上戸彩と気が向…

明日はスカパラ発売日♪♪

サムイさむい寒いよぉ。英語で言うとIt is coldだ。今日のプロ野球ニュースは雄星君だらけだな。まぁ今日に限らずなんだけど。今日はオープン戦雨天中止だけど、他の選手の事も知りたいのだ。でまぁ別に書く事ないけど、ここいらでチラッと何か書こうかなっ…

ハート・ロッカー

6日(7日になっちゃったけど)2本目参りましょう。【ハート・ロッカー】観て来た。あらすじはイラク駐留アメリカ軍の爆発物処理班の3人の話し。今話題ですね。でもきっと来週になったら、もっと話題になるかと思って、賞を取ったから観たんだってのが嫌…

パレード

先週観ようと思っていた【パーレド】を観た。いまさら説明するのも変だけど、私が誰かにどんな映画?って聞かれたら、こー答えるって言うあらすじは、都内で若人が4人+1人で同居してます。みんな達、みんなの事知ってますか?って感じの話ですかね。違う…

しあわせの隠れ場所

アメフト選手のサクセスストーリー。だろうなっていうのと、サンドラ・ブロックが賞的な感じだっよなぁっていう、ぼんやりした情報だけで【しあわせの隠れ場所】を見てきた。いつもは、CMとか映画館の予告とかチラシ見たりで、なんとなく映画の内容を知って…