パレード


先週観ようと思っていた【パーレド】を観た。いまさら説明するのも変だけど、私が誰かにどんな映画?って聞かれたら、こー答えるって言うあらすじは、都内で若人が4人+1人で同居してます。みんな達、みんなの事知ってますか?って感じの話ですかね。違うか?


んで、4人は健康バカな映画配給会社社員♂・自称イラストレータ♀・恋愛依存の無職♀・学生さん♂それと、途中からゲイボーイ♂が+1。朝起きたら突然+1がいた。結果そうなんだけど、みんな誰かの連れだと思い込んでる。


観てる側としては、えぇ?誰も疑問に思わないの?って少し思った。でも、4人揃って話をしてれば別だけど、個別に会っちゃうへぇ〜そっかって思っちゃうわな。なんか上手い展開だなぁって思いましたわ。で、実はこの家の近所でOL連続暴行事件が発生している訳。


私、途中で犯人わかっちゃったもんねぇ〜。ハーパーズ・アイランドとは違い、今回はちゃんと予想的中だった。でさ、余談ですが、ハーパーズ・アイランドの検索でここにたどり着いてる人がたくさんいて、驚いたよ。こんにちわ。


まぁ、でも役者が凄い。えっと、健康バカに藤原竜也・学生さんに小出恵介・無職に貫地谷しほり・イラストに香里奈・ゲイ少年に林遣都。今をときめく若手俳優達じゃないですか。ってときめいてるかは知らないけど...。私の中ではときめいてる系。


でさ最近、タイタイマン大好きなんだけど、彼とそのブログに出演する人々とか、さまぁ〜ずだったりって他はパッと浮かばずで、いつものメンバーになっちゃったけど…ホント年上年下関係なく色々な人々を最近かわいいって思ってしまう私なんです。


が、今回はかわいいじゃなく、メンズ3人かっこいいって思った。それに女子も男子もみんなキレイだなって思った。まぁ、結果人間って怖いって事かな?それとも、人は見かけによらないってことかな?でももし、自分があの中にいたらどうなんだろうかね。


原作本にはあるみたいだけど、今回どうして同居してるとかの経緯がなかった。だから、あったらもっと、あの最後の反応になる気持ちが理解できたのかもな。まぁ、実際自分があの現状にいる人物だったら、多分、同じ行動をとってた気もするなぁ。


まぁ、よくわかんないけど、生きてりゃいろいろあるよ。って事だよね。で、忘れてた訳じゃないけど思い出した。私2004年くらいに誘われて、POOL-5とやらの舞台を見た。それに彼女、貫地谷しほりがいたわ。おぉぉぉぉ立派になられましたね。