2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハング

ここ最近。グラスホッパーを再読してたけど、そうそう。こんな感じだった感が湧いてきてしまい途中で断念。また機会があったらと思う。で、次に重松清を読む。が、短編の1話で大満足。だもんでなかなか読もうって気がおきなく、ハングに辿り着く。 って事で…

よかったこと

こないだフレッシュネスバーガーに行った。食後の薬忘れそうだから机に出しておいたら、それに気づいた店員さんがお水をくれた。素晴らしいなと感動した。嘘だけど、バーガー系はフレッシュネスバーガー以外ではもう食べないと思った。 それとスタバでタダ券…

ストロベリーナイト

【ストロベリーナイト】を観た。4人同様の手口で暴力団の組員が殺されたもんで、暴力団の抗争と思われたけど、捜査線上には柳井健斗って言う容疑者が浮上して、でも上層部から柳井健斗には触れるなって言われるけど、捜査を続けてその途中で牧田って男に出…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

【ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日】を観る。インドで動物園を経営していた一家が動物と共にカナダへ移住するんだけど、船で向かう途中に海難事故に遭って、少年とシマウマ・ハイエナ・オランウータン・トラがボートで難を逃れるけど、最終的には少…

買い物をする

CD買った的な事を書いてたけど、都心に行く事が減ったからレコード店とかに行く機会も減ってしまってだね、衝動買いをする事も少なくなり、なんとなぁ〜く書かなくなってたけど、CDを買ってなかった訳ではなくて、2012年は↓だけ買ったのだ。 んで、携帯…

東京家族

【東京家族】を観た。瀬戸内海の島で暮らしてる夫婦。東京に出てきた彼らは、開業医の長男・美容師経営の長女・舞台美術の仕事をする次男と再会を果たすけど、みんな忙しくて両親の相手ができなくて、そんな時にお母さんが亡くなってって言う家族の物語。 よ…

テッド

【テッド】を観た。ジョンはクリスマスに貰ったテディベアのテッドが唯一の友達。本当に喋れたら良いのに的なお願いをしたら、願いが叶ってテッドに命が吹き込まれる。で、35歳になっても親友の2人。しかし、ジョンと彼女はテッドがいるからジョンが大人…

マリアビートル

【マリアビートル】を読む。元殺し屋の木村は息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線 はやて に乗り込む。狡猾な中学生 王子。腕利きの二人組 蜜柑&檸檬。ツキのない殺し屋 七尾。 彼らもそれぞれの思惑のもとに同じ新幹線に…

LOOPER

【LOOPER】を観た。未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー。ある日タイムループしてきた30年後の自分を取り逃がしてしまう。未来の自分は未来を変える為にある人を探してるという。どうなる現代&未来のジョーっ…

96時間/リベンジ

【96時間/リベンジ】を観た。前回ブライアンはパリで拉致られた娘を助けた訳だけど、その時に殺された犯人の親と部下達が復讐にくる。って話で舞台はイスタンブール。そこに元妻と娘もきててブライアンと元妻が今回は拉致されて、どうするブライアンって話だ…

あけました2013☆

笹子トンネルは渋滞してたし、新年早々巻き込まれ事故とかもイヤだから迂回して、元旦は毎年恒例のほったらかし温泉へ行った。良かった。で、不幸な事にMACちゃんが死亡したっぽい…。 修理に出すか。もうすぐ6年目だったはずだから、新しいの買っちゃうか悩…