マリアビートル


【マリアビートル】を読む。元殺し屋の木村は息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線 はやて に乗り込む。狡猾な中学生 王子。腕利きの二人組 蜜柑&檸檬。ツキのない殺し屋 七尾。


彼らもそれぞれの思惑のもとに同じ新幹線に乗り込み、物騒な男たちを乗せた東京発の新幹線は、北を目指して疾走する!とコピペをしてみる。そんなに年間本を読まないけど、なんか久しぶりな伊坂作品。そうそうこんな感じだよねっと思う。


いやぁ〜結構読むのに時間がかかった。それもこれも王子に腹が立つので、なかなか読もうかなって気にならないのが原因かなと思う。でもまぁ、最後にきっと王子に対して何かあるだろうと思ってて、想像以上の事がおこったから、ざまぁみろって感じだけど、蜜柑&檸檬好きだな。


で、『グラスホッパー』の続編って事を読み終わってから知る。ってか、読んでてもこの人前に出てきた。なんて少しも思い出せなかった訳で、残念だからこれから、グラスホッパーを読み直そうと思う。