2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PK

【PK】を観る。留学先で失恋して、祖国インドのテレビ局に勤務するジャグー。ある日、神様を探してると言う謎の男PKと出会う。これはネタになると思いPKを取材する事になるのだけど、驚くほど世間の常識が一切通用しない純粋なPKの発言が、大きな論争を巻き…

ザ・ギフト

【ザ・ギフト】を観た。気分一新。夫の地元に引っ越してきた夫婦が、町で夫の高校時代の同級生ゴードと再会。再会を祝いゴードはワインをプレゼントし、その後もたびたび家に来たり贈り物をされたりと次第に行動がエスカレートして違和感を感じる夫婦。ゴー…

夜にて

【ジョンソン&ジャクソン『夜にて』】を観劇。寂れた温泉街で5年前に殺人事件が起こり、それの真相を調べるために東京からライターがくるが、町民は何かを隠してる。ライターさんは謎を暴くことは出来るのか。そして謎多き旅館の若女将とのラブもあり。的…

われらが背きし者

【われらが背きし者】を観た。イギリス人で教授の夫とその妻がモロッコに旅行中にロシアンマフィアのデュマと知り合って、組織の資金洗浄の顧客とか情報がは入ったUSBをMI6に渡して欲しいと頼まれて、亡命に関わる事になって、どうなる夫婦。どうなるデュマ…

岡村隆史のANN歌謡祭 in 横浜アリーナ

昨日の夜まで悩んだけど【岡村隆史のANN歌謡祭 in 横浜アリーナ】に行ってきた。岡村隆史・ジョイマン・秋山先生・高須先生・ヨーヨーチャンピョン・後田裕二・May J・DA PUMP・出川哲朗・久保田利伸・ホブルディーズに熊田曜子と星野源で7,200円って安いよ…

スター・トレック BEYOND

【スター・トレック BEYOND】を観た。和平交渉の為、兵器になる石?を持参して交渉するが決裂して、その石的なのは船内に保管。で、未知の惑星で事件が起きて助けに行く事になるエンタープライズ号なのだけど、それは石を奪おうとする罠で、街?に危険が迫る…

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

【闇金ウシジマくん ザ・ファイナル】を観たい。中学生時代に丑嶋は鰐戸三兄弟と揉めて未だに恨まれてる話と犀原茜・柄崎・戌亥との関係が分かる話と、過払い請求に強い弁護士の話と闇金業者丑嶋の過去がわかるって感じ。映画は第4弾。 いやぁ。終わってし…

鱈々

【鱈々】を観劇した。倉庫で箱を運ぶ2人。1人は指示通り仕事をこなす事で自分は価値のある存在だと確認できる唯一の方法と信じる男と単調な毎日がイヤで夜な夜な飲み明かす男。ある日、1人の女性と出会いその父親まで現れ、2人の生活はどうなるのか的な…

GANTZ:O

【GANTZ:O】を観た。高校生の加藤勝は通り魔に遭遇して死んでしまうけど、次の瞬間マンションの一室にいて部屋の中央には謎の大きな黒い球と同じように死んだはずの人々。その黒い球から星人をやっつけるよう指示されて、彼らは大阪へ転送される。さぁ倒せる…

あたま山心中 〜散ル、散ル、満チル〜

【あたま山心中 〜散ル、散ル、満チル〜】を観劇。さくらんぼの種を食べてしまったばかりに頭に桜が生えてしまった男の悲喜劇を綴った落語『あたま山』から想を得て、メーテルリンクの『青い鳥』を軸に描いた物語。コピペです。ありがとうございます。2人芝…

SCOOP!

【SCOOP!】を観た。フリーランスのカメラマンの都城が新人記者の行川野火とコンビを組むことになって、有名人の熱愛等々を隠し撮りとかあの手この手でスクープしまくるのだけど、やがて2人は大きな事件に関わることになりって感じ。 うむ。ムダなエロスも…

グッドモーニングショー

【グッドモーニングショー】を観た。朝のワイドショー「グッドモーニングショー」の生放送中に立てこもり事件が発生。犯人の要望はグッドモーニングショーのメインキャスター澄田アナをこの場に呼んで欲しいとのこと。突然現場で犯人と交渉する事になった澄…

ジェイソン・ボーン

【ジェイソン・ボーン】を観た。記憶を亡くした元敏腕CIA工作員ジェイソン・ボーン。今回はなんでCIAの暗殺者養成プログラム“トレッドストーン”に自ら志願したのか、彼の過去を探りますって感じ。9年ぶりシリーズ第4作目かね。でもあれ入れたら5作…

増山超能力師事務所とアジア罰当たり旅行

【増山超能力師事務所】を読んだ。超能力が事業認定された日本で、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。笑いとほろ苦の連作短編集ってコピペした。全部で7話です。ふむふむ。面白かった。これは続編いけますな。 どれが1…

メカニック:ワールドミッション

【メカニック:ワールドミッション】を観た。暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップのもとに、3人の暗殺依頼がきたけど、引き受けないつもりが人質を取られてしまって引受ざるを得ない事態になってしまって、人質は助けられるのか、なぜその3人…

ハドソン川の奇跡

【ハドソン川の奇跡】を観た。2009年1月15日真冬のニューヨーク。バードアタックで両方のエンジンが停止して、機長の判断でハドソン川へ不時着。後日、前例のない出来事から事故調査委員から事故は操縦者の過失によるものではっと疑惑の目が向けられ…