PK


【PK】を観る。留学先で失恋して、祖国インドのテレビ局に勤務するジャグー。ある日、神様を探してると言う謎の男PKと出会う。これはネタになると思いPKを取材する事になるのだけど、驚くほど世間の常識が一切通用しない純粋なPKの発言が、大きな論争を巻き起こす的な。


歌と踊りが出てくるインド映画は初かもしれないけど、想像してたより歌と踊りが少ないんだな。もっとあるかと思ってたから、ちょっと寂しい。もっと歌と踊りがみたいぞ。で、ジャグーが失恋したのは、きっと宗教が絡んでたってことなんだよね。


この人は何教。あの人は何教って見た目だけで判断つくんだなってビックリする。◯◯教って名前は知ってても、どんな服装でどの神を崇めててとか全然わかんないよね。けどそーいえば昔、ガネーシャ好きからインドの神々の本買ったよな。読みたいと少しだけ思う。捨てたかなぁ…。


で、PKさん。アーミル・カーンさん51歳。映画始まる前に隣の人々が50代なのに凄いよね的なことを言ってて、そうなんだぁなんて軽い気持ちでいたけど、凄いなあの裸体。まじかぁ。あれで51歳なのだね。凄いっす。それとね、アーミル・カーンさんはクリに似てないだろうか。


だから、たまにジュード・ロウにも見える。多分あれだよ。眼力が似てるんだと思います。いやぁ。クリカッコイイよな。FA宣言して残留とかなにそれ。ホントかっこいいわ。大好き。って野球の話は関係なかったな。


でね、見よう見ようって色々な感想の時に書いてて、結局ほぼ実行に移せてないけど、凄く良いと噂の【きっと、うまくいく】を観ようっと。でもなんでかね。録画したドラマ連続で2とか3回分は見れるのに、映画になるとなかなか気が進まないんだよな。時間的には同じくらいなのに、なぜだろうかね。謎ですわ。