2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日分まとめて 沖縄

寝なきゃだけど、寝るのがもったいない病が発症したから、写真沢山になっちゃうけど沖縄の全日程をまとめて書く。まず、1日目。台風の余韻で風が凄い中 カニ IN 残波岬。 波しぶきと一緒に飛ばされて来たんだと思うな。からの『イタリアンの店 mintama』 全…

ラザニアもどき

こないだテレビでやってた、ジャガイモのラザニア風重ね焼きと賞味期限の切れたビール。 ジャガイモうまし。ビールは気のせいかいつもと違う味がしたな。

終の信託

【終の信託】を観た。入退院を繰り返す重度のぜんそく患者が主治医の先生を信頼して、もしもの時は延命治療をせずに楽に死なせて欲しいと話しをしてて、その数ヶ月後。実際に心肺停止状態に陥った患者を安楽死させるんだけど、それは医療なのか殺人なのか?…

アルゴ

【アルゴ】を観た。イラン革命真っ最中の1979年。在イラン米国大使館が占拠されて、52人の外交官が人質になる。で、占拠される直前に6人の外交官が脱出してカナダ大使の家に逃げる。その6人を救出する為にハリウッド作戦決行します。って話し。 で、…

黄金を抱いて翔べ

沖縄書こうと思いつつ読書の秋到来。【黄金を抱いて翔べ】を読んだ。舞台は大阪で6人の男たちが企んだ、銀行本店の地下にある6トンの金塊強奪計画って話し。近々映画が始まる訳だけど、私は映画を観る前に原作を読んでしまうのが好きなのです。 面白かった…

推理作家ポー 最期の5日間

【推理作家ポー 最期の5日間】を観た。沖縄で。推理作家エドガー・アラン・ポーの小説を模倣した猟奇殺人が起きてポーも捜査に加わる。で、ポーの彼女だか婚約者だかが拉致されて、殺しのたびに彼女に繋がるヒントを残す犯人。彼女は助かるのか?犯人はいっ…

第2回 夏休み

夏休みだぁぁぁぁぁぁ。昨日から沖縄なう。 とりあえず残波岬。強風でフラフラした。子供とか痩せてる子なら飛んでいっちゃうと思うよ。沖縄意外に寒い。半袖しか持って来てないなぁ(笑)

Happy Halloween

15日は野球を観に行った訳だけど良い試合だった。9回は守備も攻撃も素晴らしかった。悔しいけど何かスッキリした気がする。で、世界で活躍してるの見たいけどナカジがいなくなるのは実に寂しい。でも来季は背番号32の2が外れるのかな。Tシャツ買わなき…

日光を総括する。

漢字が読めない、勝道上人の銅像がある輪王寺の入り口の所にあるやつ。龍はカッコいい。 これが会場。五重塔の前でそれはそれはもう素晴らしい時間だったなと。照明の感じとか凄いし。プロってやっぱり素晴らしい。あざす。 猿と猫は写メ載せたから良いとし…

ダブル パワー

スカパラ@トーショーグー 東照宮のパワーとスカパラのパワーをダブルで頂いた。だもんで多分この先良い事しかおきらないと思うよ。あぁぁぁぁぁスカパラ最高だぁ。

ツナグ

【ツナグ】を観た。ツナグと呼ばれる人がいて、その人にお願いすると死んだ人間に人生で1度だけ再会する事が出来るんだけど、その能力を祖母から受け継ぐ為に見習い中の高校生・歩美。んで、依頼は3人。だから3パターンの会いたい理由がある。みたいな感…

アウトレイジ ビヨンド

【アウトレイジ ビヨンド】を観たんだぜバカヤロー。現山王会の会長は加藤。若頭には金の威力だけで上り詰めた元大友組の石原。そこに前回で死んだはずの大友組組長・大友とか顔を切られた木村とか、関西最大の暴力団の花菱会とか、刑事とか絡んで抗争勃発っ…

全日程 終了

まだ、これもそれもあれもそれもこれもあるけど、レギュラーシーズンが全日程終了してしまった。まだまだあるって思ってたのに、あっという間だったなぁ。それに仕方がないのはわかってるけど、ここ最近は引退だの戦力外だので毎日涙涙で寂しい。さみCよ。 …

青い写真と青い池

こわいぃぃ... で、今日はみんなで山中湖でサイクリングをした。なんだか写真が青いんだけど。逆光だったからなのかな。にしても、山中湖寒かった。 そんで初めて行った。忍野八海。青くてキレイだけど何か怖い。 いやいや楽しかったよ。で、万歩計が全然…

ハロウィン・パーリー

すげーな。さすがだ。 また来年も宜しくみんな達(´∀`)

ボーン・レガシー

【ボーン・レガシー】を観た。ジェイソン・ボーンがCIAの極秘計画を暴露しようとしてて、もしそれが実現したらボーンには関係ない別の極秘計画まで世に知られてダメになる。って事で、それに関係する人を一旦抹殺しようってなって、命を狙われるアーロン。み…