3日分まとめて 沖縄

寝なきゃだけど、寝るのがもったいない病が発症したから、写真沢山になっちゃうけど沖縄の全日程をまとめて書く。まず、1日目。台風の余韻で風が凄い中 カニ IN 残波岬

波しぶきと一緒に飛ばされて来たんだと思うな。からの『イタリアンの店 mintama』

全部写真撮ったけどあえてサラダ。他はパスタとピザを食す。タバスコ欲しくなっちゃったなぁ。で、1日目終了。

はい。2日目。読谷村にあるグスク座喜味城跡。世界遺産だよ。思ってたのより住居が狭い。

歴史を学ぼう。旧海軍司令部壕。外国人が普通に中も写真撮ってたけど出口が精一杯だよ。

ズッシリきた。過去の過ちは繰り返しちゃいかんよ。んで、どっかのバーガー的な店。稼働中か知らないけど雰囲気アメリカーーン。興奮した。

そして昼。国際通りの多分 公設市場。顔より手だか足だかが、ちょっと…。

1階で買って2階で調理してくれるらしい。けど、普通の刺身定食みたいなの食べたけど。

刺身定食の感想はあれよ。私白身の刺身はあまり好きじゃないのかもしれない。で、国際通りを散歩する。ねこちゃーーん。かわいい。ねこちゃーーん。

やっぱ水に入るっしょって事で『テルメ ヴィラ ちゅらーゆ』へ行く。鳥肌全開で水プールとかサウナやその他諸々に入りつつ夕陽を待つ。が現れず。けど初ドクターフィッシュ。

あぁ、まだまだ写真がある…。さてちゃちゃっと書く。晩ご飯は『Tony Roma's』確かリブ&BBQチキンだったはず。ウマぁ〜し。温野菜もウマし。

そんで映画館にピクルスとタマネギがあるぅ。これまたアメリカーン。ってか、アメリカンビレッジな訳でハロウィンの雰囲気が凄かった。どこもかしこもトリック・オア・トリート。

トリック・オア・トリートの使い方おかしいけど3日目。後写真6枚。最初に真栄田岬。青の洞窟なんだよ。でも私泳げないし、海の青暗い感じは苦手。何か知らない生き物とか出てきそうだし。恐ろしい。

そんで名前は忘れたけど、どっかのモール的な所でランチ。安い。食べ放題で千円ちょい。

ってシェーキーズだった。文字まで読めないと思うけどチマグーって何かな。何なのかな?

ようやくラスト。後少し。さて、帰るよ。東京へ帰るよ。念願の夕陽。

はい。到着。離陸30分くらい遅れたけど無事到着。

展望台で興奮してたからバスの時間ギリギリだけど、食べるよ。天ざるそば。そば湯ってウマいよね。

終わったぁぁ。3日間をまとめて書くのは大量だからダメだなと思う。ってか、明日多分1日中睡魔との戦いだな。まぁ、寝不足じゃなくても睡魔と戦ってるから良いんだけど。あぁ、時間がもっと欲しい。あっ、沖縄最高だぁぁぁ。そしていつもありがとぅ。