2008-01-01から1年間の記事一覧

ご苦労様 2008

2008年が終わります。ちょっと何か違う気がするけど、振り返ります。 この日記を始める事も、マークと出逢う事も、バドミントンをする事も、テニスをする事も、東京に興味を持つ事も、人を思いっきり想えた事も、不安を解消する事も、自分が大嫌いになる…

年に1度の大掃除

嘘です。2008年写真を整理とただの掃除をした。っても4分の1掃除なだけだけど...。そして、いつみても物が大量。明日は残りの4分の3と窓ガラスをやっつけなきゃだ。 写真整理のついでに2000年からのアルバムをみてみた。かなり懐かしい。それ…

ミラーズ

最近めっきり寒くて困る。冬は嫌いだ。春が良いな。って事で、今日は【ミラーズ】を観に行って来た。あらすじ的なのは、鏡の中に何かがいる的な感じ。ホラーかと思ってたけど、実はサスペンスホラー。 いやぁ〜ビックリしたね。くる、くるよってわかってても…

ワールド・オブ・ライズ

仕事が一段落したので、気分転換に【ワールド・オブ・ライズ】を観に行ってきた。あらすじ的なのは、CIAで最高の腕を誇るスパイ・フェリスなレオ。そのボス・ホフマンなラッセル・クロウは遠く離れた安全な場所から命令を下すのみ。 んで、彼らの目的はテロ…

Merry Christmas!!

イブイブですけど...クリスマスパーティーをして参りました。 そして、チョコレートフォンデュとやらを初めて経験しました。でも実はこのチョコの前に、レンジでチンするフォンデュを使用しようと思ったのに、私がレンジの事を信用しなかったせいで、目を…

今日の萌えごと

うへぇぇ...。萌え死にする。エルモたんとツインズです。ツインズに悩んだ末に名前を付けました。白いのはレオで茶色いのはシンバです。そのまんまです。ついでにシンバが弟です。 昨日からしつこいね(≧_≦) ってば、何かキモイ自分。なんだか怖いぃ。頭が…

衝動買いな2日間。

やっぱり外に出ると足が自然にHMVへ行ってしまう訳で、昨日ラースを見た後、VICE GRIPとFIGHT FAIRとやらを買ってしまいました。これでポイントが貯まったので、割引で何かを買おうと思います。あっ、後【ラースと、その彼女】先着300名の品貰いました。…

1年で最も昼が短く夜が長い日

そう、21日は冬至だそうです。冬至って聞いた事あるけど、いつ?って聞かれたら知りません。実家にいるから気づいただけです。上手く書けないけど、親から子に伝わらないってか、子が軽いから昔の風習や歴史は忘れ去られて行くんだな、きっと。それは良く…

ラースと、その彼女

最初チラシをみた時は、はぁ?何だこれ、ありえない。って思って興味が1ミリもわかなかったけど、予告を観て何だかヤバいって思った。いやぁやっぱ、私の目に狂いはなかった。って事で、【ラースと、その彼女】を観に行ってきた。 内容的なのはとってもシャ…

今日が金曜日じゃないから...

昨日から、今日は金曜日な気がしてた。でも金曜じゃないから...。 靴ずれしたし、寺脇さんが予想通りでNPOに加わったし、宝くじ買ってないし、爪割れたし、今更aikoだし、マッチが変な歌歌ってるし、毎日寒いし、【ラースと、その彼女】が観たいし、あぁ…

食べ物は大切に...。

秘書が材料を調達してきてくれたので、タイトルは『食べ物は大切に...。』なクリスマスリースとやらを作ったよ。金平糖と大連土産の実的なのをくっつけてしまいました。食べれるのに...。いかーーーーん!!!!!!食べ物は大切にしなくては...。 …

X-TRAIL JAM IN TOKYODOME

ラクーアの「Maharaja」とやらでランチ。金曜の晩ご飯もカレー・土曜の朝兼昼もカレー・今日もカレー。飽きた…。Maharajaはタンドリーチキンが激うまだった。って 言っても私鳥好きですから、鳥なら何でも美味いのです。 ってな感じで、私の…

SAW5

1作目の衝撃が忘れられなくって、何だかんだ言いつつも毎年観てしまってる。もう今回で5作目。って事はもう4年もたつんだぁ。って事で【SAW5】を観に行ってきた。 まぁ、内容はジグソウが仕掛ける殺人ゲームってな感じかな...。違うか?まぁ良いや。そ…

きっかけは...

めちゃイケ。それでテニスをやってみたくなった。そして、最近なぜだか何事も経験だから、取りあえず興味を持ったら、1度手を出してみようと思えるようになった。まぁ、だからと言って実際全然手は出してないんだけど...。 まぁ、取りあえずあれやりたい…

たぶん 今年最高傑作

雨ですなぁ。今日はバドミントンだった。バトミントン部の皆様、ご苦労様でした。って事より、バドミントンを終えてうちに帰ったら、段ボールが3つも部屋においてあった。すっかり今日届くって忘れてた。 まず、今年最高傑作であろう、ヒース・レジャーとク…

黄色サイフ

昨日送別会だった。多分きっと一生会えなくなるってわけじゃないはずなのに、送別ってのはいつでも良い気分じゃないね。寂しいね。会に参加する前に第1は自分の為だけど、周りに迷惑をかけない為にも、実は自分の中で3つ決め事をしてたんだ。 けど結果、全…

瓦そばの会とその他諸々

今日は【瓦そばの会】を開催してもらった。初めて食べた。茶そばを茹でてホットプレートで焼くんですってよ。そばを焼くっ斬新。そして牛肉の炒めたのと錦糸卵とネギをかけて、海苔とレモンともみじおろしです。 んで、タレにつけて食べる。うんまい!!ガッ…

BOY A

次。【BOY A】これもちゃちゃっと書きたいけど、そーいう訳にはいけない、熱く語っちゃうよ。久々に衝撃的だった。簡単に感想を述べると、重い。最高級に重い。とてつもなく重い。そして、難しい。久々にパンフレットを買ってしまった。 まぁ、取りあえずあ…

Quarter Pounder

いつか期間限定店の Quarter Pounder が気になると書いた気がする。実はマックだったのね。マックって隠して謎な感じにするなんて、戦略が上手いねぇ。 限定店が終了して、マックで売出開始なのでさっそく食べてみた。クォーターパウンダー・チーズ。まぁ、…

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ただいマンモス。今日観た映画の事とちゃちゃっと書く。まずは、【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】を観に若者の街渋谷まで行ってきた。 あらすじ的なのは、3人のさえない俳優が戦争映画に出る事に。でも、その戦場というのが撮影の為に作られた戦場…

冬と一緒に衝動買いブームが到来

もぅ12月。早いなぁ。で、髪切ったボビーです。そしてGAPにぶらり。ジーパン眺めてたら、店員さん接近。見てるだけ1ミリもパンツに触れてないのに、何お探しですかand試着しませんか。攻撃開始。で、まんまと試着。 GAPって試着すると試着室担当がまぁ〜…

1408号室

【1408号室】を観に行ってきた。前準備はほぼなし。でもジョン・キューザックと言えば、【アイデンティティー】と【ニューオーリンズ・トライアル】って言うかそれしか観た事なくって、だから、彼=ハラハラドキドキのサスペンスってイメージが私の中で…

ミカン星人って懐かしい

秘書のみかんを刈りに大磯まで行ってきた。 初ミカン狩り。私頑張った。 朋姉とガンバった。 やらせ写真だけど、がんばった。 結果こんだけ収穫。段ボール1箱頂きました。ありがとうございます。 そして、秘書お薦め『井上蒲鉾店』ではんぺんとかまぼこをお…

今年初 味噌鍋を食す。

って、題名と全然違う事書くけど...。 気持ちが悪い...。夜に生クリーム食べ過ぎた。チョコレートパフェだけど、チョコアイスじゃなくってバニラにして欲しい。チョコあんまし好きじゃない。今見ても、生クリームやりすぎでしょ。うえぇーーーよく全部…

劇的ビフォーアフター

っと、パクってみた。でも劇的なんです。伝わるかなぁ、この衝撃的な感じ。 → 何が?って感じかなぁ...。ビフォーは常温。アフターは冷蔵庫。そう、海ぶどうは沖縄人と一緒で寒さに弱いんです。アフターになっちゃったら、一生つぶつぶは復活出来ないそう…

キリンたん(仮)

きりんちゃん(仮)この子が産まれたら、病院まで逢いに行くと約束したので、マークにカーナビを設置する事を決意しました。なので、言うなれば私の子です。 早く育って、会話したり走り回ったり出来るようになって、私の遊び相手になって下さいな。いい子に…

沖縄旅行3日目

取りあえず、念願の首里城。 さぁ〜〜東京へ帰るぞ!!

沖縄旅行3日目2

いやぁーー疲れた。途中観光もしたけど、西表の部屋を出て、かれこれ14時間。ご苦労様でした、自分。 で、特に書く事はないのだが、石垣牛ハンバーグを食べた。 ホントはソーキそばか沖縄そばを食べようと思ってお店に入ったのに、入ったらせっかくだし、…

沖縄旅行2日目

ただいま。現在4時20分。早く寝ろって感じ… 冬で満月な頃に月1回くらいしか出来ないらしい、漁に行ってきた。っても船じゃなく、徒歩。 冬の夜は潮がひくからそこを歩いて、探すのだ。潮干狩りみたいな感じだ。靴はいて、もり持って、狙うはタコ。 いゃ…

沖縄旅行2日目2

雨ザーザー。風もまぁまぁ。もちろん波も荒い。黙ってたらどんどん流される。フィンがなかったら絶対へこたれる。 乗り物なんかには絶対酔わない自信があったのに、絶対海酔いした。1時間以上ずっと波に揺られてシュノーケルしてたんだ。ピーマン出るかと思…