ミラーズ


最近めっきり寒くて困る。冬は嫌いだ。春が良いな。って事で、今日は【ミラーズ】を観に行って来た。あらすじ的なのは、鏡の中に何かがいる的な感じ。ホラーかと思ってたけど、実はサスペンスホラー。


いやぁ〜ビックリしたね。くる、くるよってわかってても、ビクッてなっちゃう。内容よりもドガァンって感じの驚かす音が怖い。そして、「ラスト予想的中率0%」って予告。確かに予想できない。だけど、ハッピー馬鹿な私には、このラストちょっと納得いかない。


やっぱし、ホラー映画はそりゃないよ!ってのとか、もっと早くそうしなよとか、危険臭が漂う所に自ら向かって行くとかが沢山で、突っ込みどころ満載だなぁ。でもまぁ、そこがホラーの面白さだと私は思うんだけど...。


んで、キーファー・サザーランドの戦いながらのビル脱出とか、きっとジャック・バウアーもこんな感じなんだろうなって勝手に想像してみた。1つの役のイメージが強いと何か大変だよね。ってまぁ、私24見た事ないから、あんましキーファーもジャックも知らないけどさっ。


結論:洋画のホラーを見て毎回思うんだ。やっぱりホラーは邦画が1番怖いとね。海外のだとなんか、エグさが加わってて、リアリティーが足りない。やっぱ私的には、黒髪のロン毛が後ろにいるとかが1番怖いのだ。