2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SING 吹替版

字幕を観てから9時間くらいたってるし、間に3月のライオンはさんだし、晩御飯も食べたからリセットされたと言う事で【SING】を吹替版で観る。まぁ、1日に2度観に行くんだから、それはもちろん★5なんでしょうな。 で、何度も書いてると思うけど、家で海…

3月のライオン 前編

【3月のライオン 前編】を観る。幼い頃に両親と妹を亡くし、父の友人であるプロ棋士に引き取られそこで姉弟達と育ったプロ棋士・桐山零。そこで生きていくには将棋を極めなきゃで強くなったけど、色々あって現在1人暮らし中。そんな時、近所に住む3姉妹と…

SING 字幕版

【SING】を観た。経営難の大切な劇場の再起をかけて、歌のコンテストを開催するコアラのバスター。で、そこには窃盗団の少年ゴリラとか、25人の子を育てるママぶたとか、シャイな象等、山あり谷ありで上手くいくのかコンテスト。そしてみんなは1歩踏み出…

アサシン クリード

【アサシン クリード】を観た。記憶を失った死刑囚が謎の施設に送り込まれ、遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシンであり、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る人物だ…

哭声 コクソン

【哭声 コクソン】を観る。静かな田舎町で多発する猟奇殺人。どれも犯人は被害者の身内で現場で拘束されるけど、正気を失ってて動機も不明。災の原因は毒キノコか悪霊かそれとも悪魔かってなった時に、浮上してくる近くの森に住み着いた謎の日本人。真実は一…

アシュラ

【アシュラ】を観た。アンサム市の市長は刑事も仲間に引き込みやりたい放題で、市長を検挙しようと頑張る検事と仲間たちは、市長側にいる刑事の弱みを握って脅迫して、市長逮捕の為の協力を迫る。市長と検事の間にはさまれて、どうする刑事。そしてみんな達…

トリプルX:再起動

【トリプルX:再起動】を観る。エクストリームスポーツのカリスマにして、腕利きシークレットエージェントとしても名をはせたザンダー・ケイジに再び国家安全保障局から声が掛かる。今回の彼の任務は、危険な敵の手に渡ってしまった世界中の軍事衛星装置を奪…

クリミナル 2人の記憶を持つ男

【クリミナル 2人の記憶を持つ男】を観た。核ミサイルを遠隔操作出来るシステム的なのを作ったハッカーを助け匿っていたCIAのビリーが亡くなってしまうのだけど、彼の居場所を知ってるのはビリーだけで、彼の脳を死刑囚に移植してビリーの記憶を取り戻せ的な…

ラ・ラ・ランド

【ラ・ラ・ランド】を観た。何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望のミアは、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入りピアニストのセバスチャンと出会うが、そのいきさつは最悪なものだったけど、付き合うようになって、2人は夢…