トリプルX:再起動


トリプルX:再起動】を観る。エクストリームスポーツのカリスマにして、腕利きシークレットエージェントとしても名をはせたザンダー・ケイジに再び国家安全保障局から声が掛かる。今回の彼の任務は、危険な敵の手に渡ってしまった世界中の軍事衛星装置を奪還することってコピペ。


15年ぶりですか。凄い好きだったはずだけど、すっかり忘れてたよ。この映画、サントラが欲しくなるんだったね。で、なんかよくわかんなかった気もしたけど、結局みんなトリプルXだったってことなのですよね。


して最近良く見るなドニー・イェンさんって思ったんだけど、確かにローグ・ワンにいたし、よく見てるのかもしれないけど、よくよく考えると、あれかな。シネマカリテの注意事項で毎回見てるから、よく見てるって錯覚な気がしてきたって映画からずれちゃったから戻そう。


アイス・キューブなんて出てたっけって思ったら、続編的なのやってた事を知る。と言う事は、ダイヤル9って続編に関係ある何かなのかね。少し気になる。で、マッハしか知らないし、マッハから何年たってるって話だけどトニー・ジャーってあんな顔だったっけね。何か思ってたのと違う。


だけど、ビン・ディーゼルは全然変わんないな。しかし、昔はなんとも思わず見てたであろう、毛皮のコートがダサい。そして、ネイマールは多分きっとスーパースターなんだから、雑に扱っちゃダメなんじゃないのなんて思わせながら終わっていくのかって思ってたら、スッキリした。よかった。で、めがね娘がかわいい。これはあれかな。続くのだろうかね。